日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::季節徒然
20090625083802
クリニックにみえる患者さんと交わす会話は95%天候の話題だ。
「あついねぇ~」「寒くなってきたわね。」「午後から晴れるみたいよ?」等々。
中でも私は「よく降るわね~」という挨拶のようなフレーズが好きだ。
情緒があるから。不思議と嫌な辛そうなお顔で言う人はいない。
のんびりはんなり、
「よく降るわね~」
「そうですね~」
と交わし合う。

暑く寝苦しい夜が二晩ほど続いた。
2階の子供部屋にある二段ベッドの上段に眠る次男Kは言う。
「ほんとに暑いよね~寝てる時って!」と。

私が「Kちゃんは特に屋根に近いから暑いんだわ」と言うと、

「え?じゃ、ママは平気なの?パパと寝てるし二人でモゾモゾしてて暑くないの?」

…モゾモゾって。
なんか見たのか?!と爆笑したあと
「大人だからね。もぞもぞしてもぐうぐう寝られのよ」
と言っておいた。

早くも31℃を記録した日は夕食後に学習センターのプールに行って泳いだ。
だいぶ身体の熱が発散されたようで、その夜のKは涼しい顔をして寝ていた。

夏が来る。

去年までとは違う、地面に近く太陽をつよく感じ風が四方に抜ける古い家で過ごす、大好きな夏が。

写真は長男Rが栽培委員会で育てた茄子。
瑞々しくぷりんとしている。
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
