日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::夏のコマ送り日記。
暑中お見舞い申し上げます。
みなさま、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
マキです。

暑中(自主練中のスタジオからおとどけ。)

わたしはけっこう毎日頑張って生きてます。
自身のトレーニングと、インストラクターのお仕事と、クリニックでのバイトと、夏休みのぼっちゃんたちの世話と(!!!)

小学生のお子さんをお持ちの保護者のみなさま、「嗚呼、夏休み・・・」と悩ましいため息をついていらっしゃるのではないかしら。
私はとにかく学校給食のありがたさをしみじみと感じる長期休暇。これ、毎度のこと。
毎日のお弁当づくりに疲れてきたこの頃です。(まだあと1ヶ月以上あるのに!!!)

しかも、兄ちゃんとチビすけのスケジュールがバラバラだったりすると、
仕事中もなんだか落ち着かない。(今思うとほんとうに学童はありがたかった。)

家族中で、「明日の予定は?」と確認しあう毎日です。

+++

花火大会
昨夜は競馬場の花火大会でした。
オットと次男は会場まで行って、長男Rはサッカーの試合で疲れちゃったので私と二人
ベランダから見ていたんだけど、やっぱり会場へいくか!!!と急遽競馬場までダッシュ。
坂道を転げ落ちるようになりながら長男の手を引いて見上げた大輪の花火は、木々の枝がいい具合にシルエットになっていて、猛烈に美しかった。

花火に向かって走るって、なんかすごい!!!
とふたりで大興奮でした。
花火


+++

初めてのセラピー
先日は、うまれてはじめてキネシオロジーなるものを体験してきました。
気持ちよいほどに、自身の悩みどころやひっかかり、ありたい姿がクリアになってものすごく有意義な時間を過ごすことができました。
私をモニターに選んでくれた友人には大いに感謝なのです。

どういうわけか、その後、一気にヨーガへの熱が高まってしまいわかりやすい熱をもてあましている日々。
まぁ、ひたすら練習することしかないんだけれど、こんなに気持ちよく心に愛をもって練習できるようになったのはセッションの日以来なんだよなぁ。
今までのプラクティスとは気持ちが全然違うんです。
どうことだろう。ねぇ、先生?

そんな感じで、夏の日々を過ごしております。

+++

パーソナルレッスン

明日は20代の女子にご依頼をうけた出張パーソナルレッスンに行きます。

前にも書いたかもしれないけど、個人レッスンの前日は気持悪いほどずっとその人のことを考えています。(ドン引きされないように、そんなことは黙ってるけどね!・・・・ってここに書いてちゃ意味ないか。)
メニューを考えるせいもあるけれど、なんだろうね。思いを馳せてしまうんだろうな。

すごく楽しみです。
その後も、この夏は数件、パーソナルのお仕事が入っていてとっても幸せな気持ち。
お気持ちに応えるべく、頑張ります!



みなさまも、それぞれの夏、謳歌されんことを願ってます!!

冷たいものの飲みすぎ食べすぎ、注意ね★



次回のオープンクラスは8月7日(金)です。ご予約はお早めにー。




日常雑記スイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
わたしにもまだまだわからないことだらけだけど、
エネルギーの流れが自然だと、
自分のよりふさわしい方向や願った姿に
変化してゆくようです。

でも、その変化を感じられるということそのものが
素敵なことで、それはもともとマキちゃんの中に
あるものなんだろうね。
2009.08.02 14:02 編集 △ page top
あのときすっきりした身体に、あとからあとから容赦なくいろんなものが
また身体の中に入ってきて、取捨選択する余裕もなくまたもやアップアップしてるんだけど、
あの恥ずかしく大それたキーワードを胸につぶやくとすこし落ち着くよ。

ヨーガは、仕事とはまったく別のところで、自分のためのものというスタンスで
すごく必要になってきてる。
たった一人で自分だけのためのヨーガを。
やってることは変わらないのに、すごい変化なんだよーv-332
2009.08.05 19:23 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
