日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::妊婦の気持ち。
昨夜の興奮が冷めぬ状態で向かった、立川のさわさわ@マタニティエクササイズ。

昨日の夜からずっとずっと幸せな気持ちに満たされていて、
おまけに12年前に長男を授かったときのことをずっと思い出したりしていて、
今日はかなり妊婦の皆様と波長あわせがすんなりできたような気がする。

臨月ぎりぎりで逆子が直ったMさん。昨日が出産予定日だったそう(笑)
もしかして、いまごろ頑張ってたりして?!

妊婦クラスはとくに、皆さんのご様子をよく伺いながらクラスをすすめる。
場合によってはメニューを変更することもありなのだ。

K子さんは、2回目だけどだいぶ身体が動くようになったと教えてくれた。
はじめての方々はちょっとはりきって頑張ってしまいがちなので、すこしセーブモードで
動いてもらったりもした。

後半、休憩時間のおしゃべりの流れでそのままシェアリングタイムになる。
皆さんに、今おなかにいる赤ちゃんを授かった経緯(というか、道程、、、というか、抱えていた思い)
を話していただいた。

とにかく私が話したかった(昨日会ったパティの初来日ライブの衝撃で妊娠を決意した話をな!)
ともいえなくもないけど(笑)、皆さんの声がきいてみたかったのだ。

9名の方々のそれぞれの懐妊への「想い」とそれに付随する心の変化やパートナーの変化などなど。
私の拙い文章ではちょっと伝えきれないほど、
ものすごく貴重で温かい声を聞けたと思っている。

なんだろう。うっすら涙目になっちゃったよ。ステキな時間だった。
妊婦ちゃんたちが集っているからって、
天使ちゃんが飛んでるような、お花畑で笑っているような、レースのチュニックきて踊っているような、ファンタジックなトークじゃないよ。
ちょっと「ドロッ」とした本音も、一人の大人の女としての腹のくくり様も、話してくれた彼女たち。
せんせい、感激しちゃったよ。

「あれがなかったら今これはない」みたいなことや、
「準備ができたときにちゃんとやってくる」みたいなことを、
彼女たちは肌で身体で感じてちゃんとわかっているんだなということが伝わったから感激したのかもしれない。

なんだか、ありがとう。

あ、そうそう。なんと今日これから入籍するんです、っていう方もいたの。
いろんなことがハッピーだ。
ハッピーが繋がって、この日この時間にここに集まってくれたみんなに、感謝。

ありがとう。

よいお産を!



8名の妊婦ちゃんたちと。
(せんせい、ど真ん中に座っちゃって失敗したわっ!なんか偉そーいやん。)

マタニティ@さわさわs





・オープンクラス(女性ならどなたでも) 8月7日(金) ・ 8月21日(金) 10:30~12:00

・お盆休み臨時クラス 8月14日(金) 10:00~11:30 (白糸台文化センター)
※お勤め等で平日のクラスにいらっしゃれないかたのご要望で臨時に一日クラスをやります。はじめてのバランスボール、ヨガ体験、興味のある方はお越しくださいね!!(1回2000円・リピーター1500円)

・さわさわ(産前産後のボールエクササイズ)8月28日(金) 10:30~12:00
・府中カルチャー(産後のボディケア) 8月27日(木)11:30~13:00
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
