日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::誰かが。
この夏、最高記録の暑さ?
うだるような暑さ?

はっはーん。
そんな日に、彼女たちは、集って弾んで汗かいて、きもちよく伸びましたよ。
暑さに負けてない軽やかな姿を拝見して、私が元気になっちゃった。

この暑い夏の日に満員御礼!ありがとう。
2009summer.jpg
12個ある手持ちのボールが総出で活躍。

カルチャーを卒業されたメンバーも一緒に。
ほんの生後2ヶ月ぐらいのときにお会いした赤ちゃんが、よちよちと歩く姿までみることができるなんて、なんて嬉しいことでしょう。

本日は、汗をかく、冷房で冷えたからだを自力であたためる、かたくなった関節へのアプローチ・・・
をテーマにたっぷり動きました。がんばったね。

彼女たちの意欲ももちろん褒め称えたいんだけど、
このクラスのステキなところは、エクササイズ以外の「力」も惜しみなく発揮してくれるところ。

レッスン終了後、私がもたもた着替えているあいだにきちんとボールはスーツケースの中にしまわれていて、サクサクッと彼女たちが場を整えてくれる。
あーありがたやー。。。。
甘えてばかりいられない!と毎回思うも、今日も気付いたらキレイに片付いてた。
赤ちゃん連れの方が着替えているときに、誰かが赤ちゃんをあやしている。
ちょっとお得な地域情報や、様々な講座やサークル活動などの呼びかけなんかも自由に交わしていらっしゃる。

そんなことぜんぶふくめて、自然に誰かが、いろんなところで適切な「手」を出すことができる
それがこのクラスの美点だと思ってます。

なんていうかな、オープンクラスにもかかわらず、とても自然に「調和」がとれているクラスなんですね。

++

誰かが・・・・
といえば、
ナルトの宣伝でやたら最近TVから流れてくる、PUFFYの『誰かが』、いい曲だねー。
なんとびっくり、チバユウスケ氏の曲なんだね。詩もいい。


♪誰かが泣いてたら 抱きしめよう それだけでいい
誰かが笑っていたら 肩を組もう それだけでいい
誰かが倒れたら 起こせばいい それだけでいい
誰かが立ったなら ささえればいい それだけでいい

誰かが
(2009/07/29)
PUFFY



http://www.youtube.com/watch?v=pw0R7pq83wk




<現場から>  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
深いです。
2009.08.08 03:03 編集 △ page top
ほんと深いし、深読みもできるし、センスよくていい写真だわ。
2009.08.11 01:00 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
