日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::母さんの夏休み
クリニックのバイトも夏休み。カルチャーもおやすみだし、この1週間はマッタリモードでした。
お仕事は2本だけ。
駆け巡るお盆休み、誕生日も迎え楽しく忙しく慌しく過ごしました。その日記。

★10日MON
午前中はお仕事。パーソナルレッスンのため、神奈川方面へ。
新婚の御宅におじゃまして、ボールエクササイズとストレッチヨーガを。
身体の使い方は私がお伝えするけれども、彼女からは生き方の力強さとたおやかさを学ぶ。
よい時間でした。
最近はじめての御宅に出向くとき、グーグルストリートビューで確認したりするんだけど、
バーチャルでみた町並みを実際に歩くのが不思議でちょっと楽しい。

夜は、インドから帰国したばかりのNAO先生のヨガにシリーズで参加。一日目のこの日は
呼吸をしながら自身の脈をとり、呼吸と脈の関係を学び、参加者の皆さんのプロフィールを聞きながら、私がこの場にこられた縁に感謝した夜でした。

★11日TUE
子供たちと合宿の準備のための買いものに。
かえりにTSUTAYAでDVDを6本借りた。うちの子たち、生まれてからいったい何本の映画をみただろう。相当だよ。羨ましいかぎり。
先日みっちゃんの日記で【ヒッチャー】を観た話を読んでからずっと観たかったので借りてきた。
久々にみるルドガーハウワー、最高。

★12日WED
42回目の誕生日!!!
まっさきにJG(オット)から「おめでとう~」と言われご機嫌に。(ちょろい)
沢山のお祝いメールやカードをいただき、一日の生活はいつもどりの地味なかんじだったけど心はあたたか。
友人宅で、美白スペシャルフェイシャルパックを
まぁ、シミもシワも年相応にありますがな。だけどそれなりにお手入れをね!きもちよかったー

どんげちゃんから「カンナ」の花が電波にのって贈られてきた。夏女にぴったり(自分で言う)
筋肉ついてちょいマッチョになった私にたぶんぴったり。(まだ言う)

夜はJGと一緒に【エレジー】を鑑賞。
ベン・キングズレーの親友役がデニス・ホッパー。この人の存在感はまったくもってすばらしい。
ペネロペはやはり英語よりスペイン語が似合うのだ。
そういえば、デニス・ホッパーの奥さん役でなんとデボラ・ハリーが登場。太ったオバちゃんだったけど紛れもなくデビィハリー。お久しぶり。
エレジー デラックス版 [DVD]エレジー デラックス版 [DVD]
(2009/07/24)
ペネロペ・クルスベン・キングズレー



★13日THU
息子達は二人そろって河口湖へサッカーの合宿に旅立ちました。(さ、さびしいー)
初参加の次男Kはすごくウキウキしていたにもかかわらず、集合場所に向かうときにお兄ちゃんの手をさりげなくとってふたり手を繋いで歩いてた。(くぅ、、、キュンキュンするぜ!!)
どれだけ成長して帰ってくるでしょうか。
楽しみです。

昼に渋谷へ。
友人達が誕生日会をしてくれました。(メンバーは20代、30代、40代と幅広い世代の女たち)
お店のメンズが♪ハッピバースディ~と歌いながら登場。うわぁ、サプライズだ!!
誕生日はいくつになっても嬉しいもの。みんな、ありがとう(*´∀`*)
10時間も大笑いして腹筋が痛くなりました。翌日は喉も枯れてました。

★14日FRI
午前中お仕事。パーソナルレッスン。近くの文化センターの一室を借りてレッスンをしました。
まだ20代前半の彼女は、昔バレエをやっていただけあってすごく身体は柔らかく、飲み込みも早い!!
だけどちょっと心労があったから、すこしでもこの時間に緩んでくれるといいなーと思いつつレッスンをすすめました。


夜。
10代からの盟友2人と新宿の『どん底』で飲み。Mちゃんの伴侶(わたしの元職場仲間)も合流し
4人で食べて飲んでしゃべりまくり、最後はなぜかヨガの鼻呼吸をみんなでやってナチュラルハイに(バカだー)

★15日SAT
お昼に黙祷。

夜はJGとデート。
彼の仕事が終わる頃、銀座で待ち合わせる。
久々にスペイン料理を。
「昔はこのくらいじゃお腹余裕だったのに、おかしいなー・・・もうお腹いっぱいだー」
って、そうよ、私たち歳とってんだから!!
paella.jpg

だいぶ酔っ払って帰宅したけど、わたし、どーしても【サマーウォーズ】が観たくなって、
ひとりで近所のシネコンへ、レイトショーを観にいくことに。
大好きな「時をかける少女」の細田守監督、キャラクターはエヴァンゲリオンの貞本義行さん。
しかも神木くんが声優だというし、これは観なくては!と意気込む。
感想は次回。
とにかくひとりでボロボロ泣いてしまい、すれ違った人が私を振り返ってたわ。
サマーウォーズ
『家族のバイタリティを描く』っていうのは今の私にはクリティカルヒット。
涙なくしては観られませんでした。(そんなの少人数だと思うけど)

そんな一週間。

今頃息子達は東京に向かって出発したはず。
どんな顔に出会えるのか。
お迎えに行ってきます。

母さん、こんな夏休みを過ごしてました。伸び伸びです。
来週は、キャンプに行く予定。

同じ歳の友人、シアトル在住のAちゃんも、スイス在住のWくんも、連絡ありがとう。
あたしたちはまだまだ悩み多きお年頃ではありますが、お互いの狂おしい夏をやりきりましょう!
夏はまだまだ続きます。


スポンサーサイト
家族スイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
MAKIさん、おめでとう!

素敵な男たちに囲まれてて、
いいなーいいなー

私も今週末キャンプ、楽しみよー
2009.08.17 23:54 編集 △ page top
MAKIさん、先日はどうもありがとうございました。
そうそう、お誕生日でしたね。すっかり忘れててごめんなさい!!
おめでとうございました☆
私は、MAKIさんのたたずまいというか、立ち居振る舞いの美しさにうっとり、レッスン中の声も気持ちよくて最後は寝てしまいそうでした^^
なかなか忙しい毎日ですが、日々自分の身体を大切に過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

例のもの、今週中に送りますね~♪
2009.08.18 12:59 編集 △ page top
ありがとう!!そして、
おかえりー!!!
あーはやく会って話を聞きたいよっ!

週末キャンプはやっぱり混んでるんだね。平日は寂しいくらいだったよ。
でもみさえさんはまたちがった形で楽しい週末過ごすんだろうな。
2009.08.21 23:38 編集 △ page top
こちらこそ、沢山の嬉しいお言葉ありがとうございました。
そして、あなたが選ばれた新しい生活。目が眩みそうなくらい幸せそうでした。
ほんとに、人とのご縁って不思議ですね。

例のもの、今日届いてました!!
ありがとう。
こんどお茶おごります(笑)
2009.08.21 23:42 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
