日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::キャンプだホイ!
昨年は海沿いでの満月キャンプだった。

今年は森の中での新月キャンプをした。

今年の夏は長男の修学旅行(なんで夏休みに行くかなぁ・・・)と息子二人ともいったサッカー合宿があったおかげで、家族そろって休みが取れる日が限られていた。
よって、結構勢いで一泊だけのキャンプへ行ってきた。

今年は山梨へ。
気軽に行けるのでこれはこれでいいもんなのだ。

今年は何が感動したかって、なんと男3人でテントを張ってくれたこと。
息子達がこんなに役に立つようになっていたとは!!!
だって、去年まで私も汗だくでテント張り要員だったのに。

こんなとこで子供の成長に目を見張る。
夏は子供を成長させる!(これ、わたしの口癖)

楽しかったのは、真っ暗闇のなか、1メートル先も見えない道を小さなライトたよりにテクテクと歩き、
岩風呂に入りにいったこと。

なにせ、新月だからね。月の明かりもない、真っ暗闇なのだ。
「こ、こわいんですけど!!!」と震える次男にわざと妖怪話とかしてからかったり、
4人でしりとりしてみたり、なんかもう必死なかんじで(笑)
やっと辿り着いた風呂場で家族4人即効裸になり湯に浸かったときの気持ちよさったら!!!

「ふぅー。みんなで一緒にお風呂に入れるのなんて今年までかなぁー。」
と母さんひとり感慨に耽るが、当の長男(来年中学生)が、
「え?なんで?いいじゃん、来年も入ろうよ」と言っていた。

平日でほんとに人が少なく、山の中にうちの家族だけーぐらいの状態で自然を満喫。
魚つったり花火したり、川遊びしたり岩の上で昼寝したり・・・

日常生活の澱(おり)がすこし澄んだような時間だった。

沈殿物、けっこう溜まってたんだなー。なんてことにも気付いたりしてね。

allss.jpg



スポンサーサイト
【旅】  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
ウィッシュっす***
outlookの整理してたらブログのURLが出てて、久しぶりに見にきたよ~んv-344
なんか、すごい進歩してる。驚いた。
meもfacebookでも始めっかなぁv-354v-353v-354v-353
2009.08.25 00:18 編集 △ page top
ども、お久しぶり!e-257
進歩してる???そうかな・・・

そうそう、パティの映画今週末からはじまるね。また連絡するねー。
で、facebook、楽しみにしてるわ(笑)v-39

そういえば「人は変わらないから自分が変わる」の話ね、あれからずっと考えてたんだけどさ
ちょっと思うことがあったので今度また話す!!
じゃ。
2009.08.26 21:41 編集 △ page top
はい、じゃ、連絡おまちしてます。
なんかさ、会ったらこれ話そうとかあれ話そうとか思うことがあるんだけど、街とかマーケットとかで偶然会ったりすると、そういうことスコンと忘れちゃうんだよね。(ポリポリ)
2009.08.31 20:00 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
