日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::日常に戻る。
「もう秋の風だねぇ~」と今朝、息子が言った。
そんな彼に「乙女だなぁ。」と笑うわたし。って、わたしの血だね。いい匂いだね。空も高いね。

9月のレッスンは、どのクラスも日常にもどるをテーマにしている。

ざわざわと、楽しいことも忙しいこともよくもわるくも非日常な8月。
夏休み、子供が終始家に居てついイライラしちゃった母さん。
家族旅行で楽しいけどやること増えるお母さん。
休みを取る同僚のぶんまで働かなくちゃいけなかったお嬢さん。
夏こそいつもの倍以上働きっぱなしだった彼女。
そんな彼女たちといっしょに、同じくザワザワしている私もちょっとクールダウンしつつ、
日常にもどるためのエクササイズをする。

いつもより、ちょっとスローに。
みんな口々に「今日はお手柔らかに~」「先生、きょうはストレッチだけでいいくらいですぅ」なんて
いうんだもん。(笑)
わかるけど。徐々にね。やっていきましょう。

「今思うこと」をエクササイズの合間にお聞きしていったらば、一人の彼女が上記のような心境を
一言でいってくれた。

「自分に戻りたい」って。

後追いの激しくなった第二子とやんちゃざかりの一子をかかえ、ついついパートナーともやりあっちゃったあとに家を飛び出したことがあったらしい。(でも第二子は背負って・笑)
なんか懐かしいようなシーンだなぁと思って聞いていた。
そんなこと、あったよ。私も。
でもすぐに戻るんだよね。そうやって、戻る。
果ては、自分に戻るんだ。

+++

暑さや台風にも関わらず、隣県(稲城、調布、小金井、国立・・)なんてところからの
参加者が増えていてとても楽しい夏のサンゴノソノゴクラスだった。

カルチャーの産後クラスを卒業された面々も集まってきてくれてて、生後2ヶ月からのお付き合いに
なる赤ちゃんが、もうテコテコ歩いてる。

某子育てサークルから独立して有志でバランスボールサークルをたちあげてくれた面々もいる。

彼女たちと寄り添って、秋は私も沢山チャージするからね。
チャージしたものをあなたたちにシェアするから。

共に戻りましょう。自分に。
愛しい日常に。
スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
