日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::43回目の生(ライブ)
まぁ、私の周辺ではすっかり知られた私の趣味。
某ミュージシャンに心酔してはや10年。赤子を抱えた身であった当初から数えて先日のライブで
生の彼を拝んだのが43回目であった。

思えば長崎にも行った。北海道にも、仙台にも行ったね。

私は有職主婦で子供もまだ小学生でオットの両親と同居しててオットは理解者だけど働き盛りの多忙者で…とけっして身が軽いわけではない女だ。
が…こんなにライブに参戦できて悲喜こもごも感じながらも「やっぱりすきだなー」と思って笑ってられるのは、私を不自由にしてるはずのものたちの優しさと理解と存在。だからまず、ありがとう。
そして、一緒にいこうとチケットをまわしてくれたり、声をかけてくれる友人やその後のあれこれを分かち合えるファン友達にもいつも感謝してるのだ。

先日、42回目のライブ参戦の後に、北海道から遠征してきている友人きむちさん(仮名)にお会いした。
びっくりしたことにこんなしょぼいブログにも足を運んでくれているそうで、驚いたので記事にしてみた(笑)
きむちさんは網走に住んでいる。きむちさんはわたしより数個年上だ。そしてプロ級の画才の持ち主でもある。
彼のファンをしていなければ、こんな方と出会うこともなかっただろう。

他にも私の年齢の半分くらいの子やいろんな職業のいろんな人達といつも楽しく交流してる。
喜びや感動や思いのたけを分かちあえるってものすごいエネルギーが発生してて、
会うと毎度テンションの高い時間をすごしてる。
彼のファンになって得たのは音楽と言葉だけにあらず。

でもって、心底、こんなに変わらずいちアーティストを好きでいられて、作品を楽しみにできて、生を味わう喜びも萎えないってすごいなと、じぶんでも思う。
同年代である彼の成長(というとおこがましいが)にかってに共鳴して、震えることたびたび。
なんてぇ、幸せなんだろうかと。
ライブでウルッと思わず涙でちゃったりね、自分の感度にも恥ずかしさにも拍手を送りたいくらい。

好きなアーティストが同じ時代に生きてるってとても嬉しいことなんだ。
と、しみじみ感じた43回目の生(ライブ)だった。
足腰たつまで「生」を追いかけるわよというと、まぁ、大抵の人は呆れた顔をする。
もちろん、我が家の面々も呆れ顔である。



スポンサーサイト
ラブスイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
顔は一見あきれてるかもしれないけど、
こんなほかほかのMAKIさんをみながら、
きっとみんなほんとはうれしいんだと思うよー
私もなんだかうれしいもの。
2009.09.11 00:51 編集 △ page top
あなたは優しいなぁ~v-238
ありがとう。

そう、ライブ後に深夜帰宅すると必ず開口一番に「楽しかった~?」ってにこにこ聞いてくれるオットにはいつもありがたいと思ってます。

逆に彼がそんな浮かれて帰ってきたらうれしいね。
みさえさんがピンク色だったときもうれしかったしな(笑)
そうか、そういうことか。
ありがとう。
2009.09.11 22:16 編集 △ page top
こっちのブログに書いてもらうなんて恥ずかしいじゃないのー。
(絵なんてプロ級じゃないし)
今までも何度かほんわか「さわって」もらってたのも
読んで嬉しく思ってたんだけど、改めてありがとう☆

ほんとに同じひとのファンでいて
それに長い間共鳴して、同じように
感動や喜びを分かち合えるって幸せなことだよねー。
その幸せの感度が家族にも純粋に伝わってるとこが
アナタ自身の素敵なとこじゃないの。

LIVE43回目ってすごいね!
私、古いのに数えたら47だったよ。

2009.09.13 01:35 編集 △ page top
うそ!47回?4回しか違わないなんて・・・。あ、わたしラジオ公録とかも数えてるよ(笑)あれも生だ!

ファン同士でもきむちさんは最初っから私の文章になにか感じてコンタクトしてくれたんだよね。
そこがまた嬉しいし、きっかけってどこにあるかわからないなーと思うよ。
これからもよろしく!!

じゃがいも、楽しみです(笑)
2009.09.15 00:17 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
