日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::亀づくし
第一の亀。

先日の食後のひととき。

テレビに映る亀の姿をみて、長男Rがひとことぽつりと言った。

「亀ってたまに内股になるよね・・・・」

そ、そうかな?
たまにだよ。
んがー
(pyaより)

++

第二の亀。

ところで。わがやの亀吉の甲羅がはがれてた。
え!!病気?!と心配したものの、ただ私が無知なだけだった。



亀って脱皮するんですよ。



知ってた?
3年間の付き合いだけど、脱皮してるとこなんてはじめてみたんですけど。
昨年、彼の冬眠前の散歩に行ったのが10月の初旬。
あっという間にまた秋になってしまった。
kamekiti.jpg


++

第参の亀。

昨日、SANGO NO SONOGOクラスを終えた後、生徒さんたちと焼きたてパンが食べられる店でランチをした。
お土産用に買った、なんとも素朴な動物パン。ヘタウマ。味は美味。
亀パン
亀の尻尾のあたりの黒ゴマが気になる。
そんな密集させなくても。。。

++

第四の亀。

新月なので、財布をおろした。念願のgentenの財布。たぶん6年前くらいから欲しかった。
財布
ファスナーの金具につけたのは、
K子さんというハワイアンリボン作家の作品。ハワイの魔よけのお守りだ。
本日、府中の“アートマート”に出品されてたのでのぞきに行って、ピピッときて購入。
K子さんはSANGO NO SONOGOクラスの生徒さんだ。夏はハワイでいろいろ仕入れてきたらしい。
キュートな笑顔に磨きがかかってた。

++

さて、さいごの亀。

K子さんのところを後にしたあと、おなじくアートマートに出店されていた、はんこうや うりずんさんのはんこ。
亀スタンプ

消しゴムハンコといえば、ナンシー関。
その昔、彼女の仕事ぶりが好きで見よう見まねで消しゴムハンコを作ったことを思い出したりしつつ物色を。
うりずんさんによると、ハンコ用の消しゴムがあるらしい。ちょっと彫ってみたい。

沖縄をテーマにした様々な作品に心奪われ、息子らとあーだこーだと悩みながらやっぱり「亀」にきめた。
真正面からの亀って珍しいと思う。
内股ってか、合掌風味なところもかわいいのだ。

蓮の花をモチーフにしたハンコを探しているところなので、相談してみようかな。
足をはこんでよかった。

++

そんな亀づくしの秋。(食べるわけではない)

食卓は秋づくし。秋刀魚にすだちにきぬかつぎ。イカの煮物に青菜の味噌汁と栗入り五穀米。
私はこれから再びもくもくと栗の皮をむく予定。
たぶん半分くらい、剥きながら食べてしまうだろう。
毎度のことだ。

それではよい連休を。

おやすみ。
スポンサーサイト
ラブスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
「セマルハコガメ」を
お買い上げいただきましてありがとうゴザイマス☆
はんこやうりずんデス
ブログ拝見させていただきました~
わたしの実家でもカメ飼っています!
もうかれこれ20年以上の付き合いデス
うちのは「カメジロウ」といいます^^
今度、カメ談義させていただきたいです 笑
はんこのカメとも仲良くしてあげてくださいネ♪

2009.09.22 07:00 編集 △ page top
お呼びたてしたみたいですみません!
コメントありがとうございます。

亀じろう。。。亀きちのほうがベタですが、似たものを感じます(笑)
うちの子なんてオスかどうかもわからないのにつけられた名前です。
20年ですかー。大切に育てればほんとうに長生きするんですね。

ハンコの亀も大切にしますね!

2009.09.24 23:27 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
