日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::繋がるということは
わたしのライフテーマはなんだろうかと考えると、浮かぶ言葉のひとつに「繋がる」がある。

ブログ冒頭にも掲げているように、「心と身体、わたしとあなた、こことあそこ、今日から明日・・・」
そういう繋がりにいつも心を落として生きたい。

昨夜遅くに、私のクラスの生徒さんであり友人であり一起業家である由紀さんからメールが届いた。

以前、さわさわのみさえさんに声をかけてもらって観にいった「1/4の奇跡」に心が動いて、すぐにお顔が浮かんだ由紀さんに、この映画を紹介した。
この映画はドキュメンタリーで、自主上映映画ということでそこには「事実」だけがあり、
はっきりいって映像技術とか音楽、BGM等のセンスはいいとはいえないけれど、そんなのどうだっていいんだ。
私がこの映画を薦める理由はこの中にある生の言葉であり真実の姿が心を打つから。

由紀さんはそれを察知して、すぐに他の上映場所を探し、観にいってくれた。
それどころか他の作品も観て、とうとう映画を自主上映することに決めて今進みだそうとしている。

昨日の興奮メールの内容は、彼女が心を動かして聞きにいった講演会で偶然にも府中で「1/4の奇跡」を上映された方とつながれたという内容だった。
自主上映についていろいろと相談できたそうだ。

点だったものが少しずつ線になってる!

それが、興奮メールの内容であった。

いくら発信してもキャッチされる方と上手く奏であわなければなにも起こらない。
発信機と受信機が共鳴しなければ、ものごとはおこらないんだ。

なにに共鳴するかなんて、わからない。

だからわたしはアンテナを少しでも研ぎ澄ませておきたいと思う。
どんどん鈍くなるのが自然の現象ではあるんだろうけど、
見過ごしていることも、とりこぼしていることも、多いんだろうけれど。
それでもね。

そして、

繋がれるチャンスは逃したらもったいないもんね。と思う反面、
今逃してもきっとどこかでまた・・・とも思える、歳とってちょっとよかったなーとも思ってる。



スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
紹介してくれてありがとう
昨年大きな気づきをして、起業家として動き出し1年が経ちました。まきさんをはじめ沢山の素晴らしい仲間達に支えられて楽しく仕事させてもらってます
点が線になった時の感動は素晴らしいです
「ありのままの自分でいいんだ」と皆が気づき感謝でいっぱいな世の中にしたい
映画を上演できる日を楽しみにしていてください
2009.09.27 12:58 編集 △ page top
やっと一年かぁ。
すごい勢いで進んでいるけど、肩に力が入っている感じはしない。自然な流れなんだろうなと思ってみています。
由紀さんのおかげで私まで活性化してしまって、ありがたいことです。
これからもよろしくお願いします!!
2009.09.29 21:27 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
