日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::プリズム
患者さんに、チョコレートをひとつぶいただいた。
ずっと一人で遠くの島で暮らしていたというそのおばあちゃんは、つい最近、息子さん家族と暮らすために東京へ越してきたそうだ。
見るからに「長年働いてきた手」を開いてチョコレートを乗せて「はい、どうぞ。」と言う。
みかんが一つ乗ってることもある。
私はお礼を言ってそっとポケットにしまう。
もうすっかりそれが新しい日課だ。
わたしのではなく彼女の日課。
+++++

昨日帰宅したら手紙が届いていた。
電子じゃなくて生手紙。
差出人は近頃音楽を通じて親しくなった、わたしより9つばかり年上の美人。
手紙には、「貴女は人の心を読むテレパシーがあるでしょう」と書かれてあった。
もちろん私にそんな力はない。
ないけど、そう感じさせたなら何かしら私の言葉が彼女の心にヒットしたってことかしらん。
などとくすくすしながら読み進めるうちに、
今彼女が試練の渦中に居ることを知る。
だけど、目の前にある生き生きとした文字と少々のユーモアすらある文面をみていると、漠然とだけど大丈夫と思った。

彼女の住処はわたしの実家に近かった。
彼女が新婚生活を送っていた団地は、私の高校の通学路にあった。
なんという偶然!
四半世紀前にもしかしたらすれ違ってかもしれない。
なんとも縁を感じる出会いなのだ。

+++

真っ直ぐでなく、真っ直ぐが何処かで屈折して出会う妙。

そこに含まれる喜怒哀楽。重なる感情と間にふく風。

いいなぁ。
なんか、いいなぁ。

情緒があるのが好きなのだ。
おのおのらしい色を放っているのがいいんだよ。
人との出会いも関係も。言葉も笑顔も、わたしのクラスも!

プリズム。

明日は何と出会えるか。

スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
マキさんお久しぶり!
とはいいつつも日記は読んでます。
なるほど、情緒か…
マキさんの色気はそこからくるのかと納得しちゃった。
エロ気じゃなくて色気なんだよね。

あ、鎌倉の件、メールしますね!苦手なPCと格闘してたら目も頭もガチガチです(涙)
2009.10.21 17:30 編集 △ page top
お久しぶり!そうなんだ、読んでくれているんだね。
ありがとう。
わたし、歳をとるごとに色っぽさについて人に言われるようになったけど、
ほとんど女性なんだよね(笑)
男子に通用するエロっぽさはないので、きっと何か違うものを
放っているんだろうよ。いいの?喜んで(笑)

メールまってるね。
2009.10.21 23:17 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
