日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ボディトーク。
ウイルス対策で焚いた、ユーカリ&ティートゥリーの香りが漂いすぎて、
部屋の中がコアラ舎の臭いになってます。いいんでしょうか。
こんばんわ。MAKIです。

今日は寒かったね。
冬篭りの支度をしなくては!と思うほど、木造一戸建て@築35年は寒いです。

さて。

ゆび

これ、私の指とJG(オット)の足の指。
がっちり握手。
クラスではご自分の手と足で握手するっていうのはいつもやっていることだけど、
人の足と自分の手で握手することってあんまりないよね。
不思議な感覚です(笑)

一日中歩き回って革靴のなかできゅうきゅうになっているJGの足を
ゆるゆるにほぐすのが私の日課になっているのだ。なんていい嫁なんだ!(笑)

なにせ、先日愛しの君と握手してきた夜にだって、その手でオットの足をモミモミしたもんね。
「あー、ほんとはずっと手を洗わないでいたいくらいなのに!なんであたしは今あなたの足をもんでいるんだ???」と言ったら、わかってんだかわかってないんだか、「あーさいこーとうっとりしていた。おい。

まぁ、疲れて固くなってるものがゆるんゆるんになってゆくのが、実は私の快感でもあるからいいんだ。

足の指と指の間に手の指が入らないくらい、靴の中で固まって5本指がだんごのようになっている方、結構います。
はじめは痛いけど、毎日やっているとあっという間にカエルのように開いてくるからね。
おためしあれ。

わたしは彼の足のいっぽんいっぽんを眺める。
右足にいっぽんだけ、どうにも精気を感じられない指があった。
「このゆび、死んでるみたい」
「え?あ、ほんとだ。これだけ動かない・・・ぜんぜん」
「仮死状態?なんか、(指の)顔色わるいよねぇ」
「う、うん。自分の指じゃないみたいだ。うわーほんとに動かないよ、それだけ!!」


本人も驚いていた。自分のカラダの一部なのに、仮死状態になってることにも気付かないことがあるんだ。

私は毎日この指に話しかけることにした。(いつだって大真面目)
ボブって名前もつけた。ついでに爪にマジックで顔もかいてみた。(だから、ほんとに大真面目だってば)
そして毎日、右指の一本に「ボブ、元気?」と話しかけながらクニクニ動かしてみてた。

するとどうでしょう!今日はね、ボブったら、少し動くようになったのよ~。びっくり。
カラダって可愛いね!!
触って話しかけて気にかけてあげるとちゃんと応えるんだから。

って、自分でやれよって話だけどね!
(だけどなにかしら、この妙な達成感・・・・

これも、ぜんぜん色っぽくはないが夫婦のボディトークなのだ。
けっこう好きな時間。
ま、指にボブって名づけて話しかけてたんだから、ほんとにボディトークよね。。。。

そんなことで、また。

おやすみ。



スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(6)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
マキちゃんちのご主人、足の指までカッコイイなー。(笑)

最近我が家も毎晩やってます。旦那の指開き。
うちの旦那さん、足の指が異様に固い上に短くて動きづらいんだけど、握手マッサージやってたら本当に開きやすくなってきたわ。心なしか寝付きもよくなったらしいの。
でもまだまだ動かない指があるので、ボブを見習ってうちも顔描いてみます!!
2009.10.26 01:11 編集 △ page top
お!!いい嫁がここにも!(笑)
>心なしか寝付きもよくなったらしいの。
それは大いにあると思うよ。
JGは今まで通ってなかった血管の血が一気に流れた感じっていうもん。
温かくて軽くって、そりゃよく眠れるはずよ。
ユミコさんも足指の間に指入れてもらったらいいよ。へんな気持ちよさがあるから(笑)

足のゆび、かっこいい?
長いよね。手の指も・・・小さくてぷっくりとは正反対の手です(笑)
2009.10.26 23:40 編集 △ page top
なんていい奥さんなんだぁぁぁ
美人だし


オイラは、自力で足の指を広げたり
踵をあわせて180度開いたりして遊んでるぜぃ!
でも、たまにさ、
力を入れすぎてコムラ返りになること、しばしば...orz
2009.10.27 20:45 編集 △ page top
ボブって。。(笑)

マキさん、かわいい~。
いい奥さんだなぁ。毎晩なんて。
JGさん、指長い。手かと思っちゃった。
私もたまには、やってあげよよっかな。。


2009.10.28 19:18 編集 △ page top
>踵をあわせて180度

なんですと!!!それはすごい!
わたしできない(笑)

自力であれこれやって遊んでみることが、なっかなかできない人が多いと思う~。(拍手)

2009.10.29 21:34 編集 △ page top
やってあげて、やってあげて!!
足の指、靴に閉じ込められてへんな形になってたりするよ。

いい嫁かどうかわからないけど、
触るのが好きなんだと思うよ、私(笑)
2009.10.29 21:48 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
