日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::それぞれの産後の身体
雨のち曇り。曇りのち雨。そんな火曜日、
パーソナルレッスンへ。

こちらへ向かうときには某有名団地内を通って伺います。それが近道。

改築されたり、解体されたり、放置されていたり、混沌とする風景は
レトロな風景を味わうことができるからとても心が魅かれる。
外からすこし覗くことができる内装もとても魅力的なのだ。

ここももうすぐ解体されるのかな。雰囲気のあるテラスハウス。
ついつい眺めながら歩くので、これで3回目だというのに、また迷ってしまった。

1258632302-091117_1416~01.jpg


そんな散歩気分を味わいながら、産後3ヶ月たったYちゃん宅へ。
いまからひとつき前にはエクササイズではなく産後訪問みたいな形で伺ったんだけど、
娘ちゃんもYちゃんもだいぶしっかりして背骨がすっと通って、
たった1ヶ月で母も子もフォルムが変わっていた。

Yちゃんは、私よりもずっと身体能力が高い方なのだけど、
たぶん産後の身体が必要としているものはそういうものではないんだろうなーと彼女をみていて思った。
私は彼女が何を望んでいるのか事前に聞いて、プログラムを組む。
彼女もまた、今までご縁のあった産後女子たちの誰とも違う。
女性の数だけ産後のケースも様々だ。こちらが勉強させてもらってるなとその姿を見て思う。

娘ちゃんの顔をみて、なんども「このこは幸せだなー」と思った。
なんでだろう。Yちゃんの娘への愛情がその育児姿によく表われていたよ。

身体の使い方をよく知っているひとは、無理もしがち。
ともすると脱力することすら自分でコントロールしようとしちゃう。
まただらんだらんしたくなったら呼んで下さい。こんどは迷わないように伺います(笑)。
<イベント&パーソナル>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
