日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::あの頃のわたしに久々に。
雨の日。「寒っ!!」と何度も口にした一日。

打ち合わせのために、東京ウィメンズプラザへ。
今月23日、【いいお産の日in青山】が開催されます。
私は、マタニティヨーガの導入的なワークタイムを担当させてもらいます。
ひらたくいうと、
「はじめてのマタニティヨーガ」とか、「パパもいっしょにマタヨガ体験」みたいな雰囲気に
なると思います。
上のお子さんも、お父さんも一緒に楽しむ気軽な感じで、気持ちのよい時間にできたらいいなぁと思ってます。

スタッフの方々が今日も作業と打ち合わせに忙しそうでした。
お天気もよくなりますように。インフルエンザの影響もうけず、無事に開催されることを祈ります。


+++

私の会場下見とうちあわせは思いのほかすぐ終わってしまって、
一人お先に失礼しました。
時間ができたので久々に青山あたりをふらふら。
とても久しぶりにスパイラルホールへ足をはこびました。

20代の頃よく来たよなぁと思いながら、これまた何年かぶりにスパイラルマーケットの外のロビーにある椅子に座って本を読んだりして。
雨の青山、なんでこんなに懐かしいのだろう。

店を出た頃、突然携帯電話がなり、表示をみたら、かれこれ出会って18年になる友達からでした。

彼と出会ったきっかけは仕事関係で、私は当時がつがつ貪欲に踊りを学んでいた。
だから、どんなに小さな仕事でも踊りで仕事ができるのが嬉しかった。
そういえば、あのときやった仕事の現場がこのあたりだったなーなんて思ったからよけいに懐かしくなったりしたのかも。

当時のガツガツした私と今の私とはだいぶ印象も違うと思う。
今は当時とは全然違う生活をしているし、考えていることもやっていることも全然違う。
私は妻になり母になった。
今日久々に話をした彼との関係はそういうのを抜きにして、今も気軽なものだ。何も変わらない。
「あなたらしくやんなさいよ」と、彼は言いました。
あらためて思い直したこともなかったけどありがたいなーとしみじみしました。

やだわ。おセンチ。雨だから!

素敵な青山、雨の一人散歩♪をかましたくせに、
地元の駅につくとホッとしました。

息子らは傘をもってでかけたかしら。
オットはどうだったかしら。
今夜のおかずは何にしよう。
明日のレッスン、どんなアプローチにしようかな。

日常の先にある今の日常。
あの頃の私に久々に会って(脳内で)、なんだかこっ恥ずかしい思いをした一日でした。
あー甘酸っぱい。

なのにそんな日の夕飯はキムチチャーハン、がっつりいただきました。

やかんの湯気にほっと一息つく夜。
今夜も冷えます。あたたかくしておやすみ!!
また、あした。

スポンサーサイト
<お仕事徒然>  コメント(6)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
都心進出おめでとうございます。v-315
私も、青山うろついてたよ、今日。(結構いつもだけど)
まぁ、そんなロマンティックな場面には、遭遇しないほうがいいもんねv-413
2009.11.20 01:40 編集 △ page top
★シムカス嬢
私はあの周辺は先日あなたと歩いた印象が強いので、即、シムカスさん今頃何してるんだろうなーと思ってたわよ(愛人のように・笑)

そうか、連絡してみたらよかったな。
茶ぐらい飲めたかもね(*´∀`*)
2009.11.20 23:01 編集 △ page top
いつもいつも打合せとは名ばかりで、ほんの数分で終わってしまってごめんなさい。遥々来ていただいてるのに拍子抜けですね!
いよいよ明日、よろしくお願いいたしますね♪
2009.11.22 23:02 編集 △ page top
数日前の天気予報では雨の予報だったけど、素晴らしい良いお天気になったね!
晴れ女のマキさんの威力を感じました。(笑)
良い1日だったことでしょう、お疲れ様でした!
2009.11.23 17:24 編集 △ page top
★いいお産事務局員さま

お世話になりました!無事に終了してよかったです。
ゆっくり休んでくださいね。
皆さんの「動かす力」に感動しました。
2009.11.25 21:51 編集 △ page top
★ユミコさん
晴れ女健在ですv-278
ほんとうに気持ちのよい天気でした。
無事に終わって一安心です。
1日はゆっくりやりましょうねー
2009.11.25 21:58 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
