日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ラブフライボウ。喜びの連鎖。
森のテラス

森のテラスにて。

ヨーガをしたあとに、掘りごたつで鍋をつつく。
足元から温まる。熱が、下腹にのぼり、胸をあたため、顔をゆるめる。

今日は朝から大変胸があたたまる出来事が続いた。

生徒さんたちから、「ラブフラの輪を広げたい」と申し出ていただけたこと、
あらためてこれからもよろしくと、わざわざ連絡を下さったかたがたの声。

ヨーガのあとに「素敵な一日だった」と言ってもらったことも。
某サークルのメンバーからマキ先生の輪が広がることが楽しみだといってもらったことも。

庭でごろごろしているときに受信した、まゆみ先生復活のライブお知らせのことも。
掘りごたつでつついた鍋の美味しかったことも。

冬の落葉の美しさに息を呑んだことも。降り注ぐ午後の陽光に照らされた友の顔も。

帰宅してからも、喜びは続く。

先日やった「いいお産の日イベント」のマタニティヨーガを受けてくださったかたからうれしい感想が届いたことも。

以前パーソナルでお宅に伺ったYさんから、骨盤をたててピアノを弾いたら音色がぜんぜんちがったと、
ご報告をいただいたことも。

夕餉の茶碗を洗っていたら背後から聞こえてきた歌声に、全身の細胞がびりびりと反応して、
テレビにかけよるとNHK冬季五輪の公式テーマソングがほんの1分足らず、流れてて胸が詰まったことも。

BLESS.jpg

これがすべて同じ一日に私が受け取った「喜び」。
何がどうしてどうなったわけではないのに、積み重ねてきたことが伝わって広がって声が返ってきたような喜びに溢れてた。
なんて、いい一日だったんだろうか。

きょうから師走。一年の締めくくりの一月、丁寧に過ごしたい。そんなきもち。

スポンサーサイト
<イベント&パーソナル>  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
昨日はありがとう。
今ここを読んで、あらためて温かい気持ちが湧き上って自然と笑みがこぼれちゃった。

キレイな風景とキラキラの空色、懐かしさを感じる古い木造のお家、掘りごたつでお鍋をつつくみんなの笑顔、突然の嬉しいお知らせ。
なんだか夢の中にいるような不思議な1日だったなあ。
きっと、ずっと忘れられない思い出の日になると思う。
2009.12.02 13:23 編集 △ page top
コメントも素敵だし、私の日記もきらきらしてるけど・・・
「えび○うの顔はち○こににてる」なんて会話もあったわけで。
それも思い出です(笑)
あと、帰り道の「TUTAYA」もね(笑)
ありがとう!またやろうね。
2009.12.03 21:31 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
