日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::森ガール・・・。??
mori_convert_20091203231508.jpg

包まれるのは、こんな緑なのに。
PA0_0048.jpg
寝転んで見上げれば、黄金の森。

閑話休題。

いまmixiのコミュニティでかなりの盛り上がりをみせていて、先日朝のワイドショーでも取り上げられていた
「森ガール」。ご存知でしょうか。

なんのこっちゃ?と思うまえに、わたしは友人のスタイリスト、シムカス嬢の日記で知っていた。
シムカス嬢は森ガールのスタイリストみたいなのだ。(本人驚いてるけどね・笑)
かわいいクチュールリメークかわいいクチュールリメーク
(2004/11/09)
山瀬 公子



なにも考えず、近くにいた友人に「わたしも森ガールじゃない?」と言ってみた。ら、爆笑された。
「いや、森ガール、そんな肉食じゃないし!ワンピの下に黒い下着つけてないっしょ。色気と野望を捨ててから言ってくれ(笑)」と大笑いされました。

なにをー!と思い、
森ガールコミュニティで掲げられている森ガールの定義を読む。
以下抜粋。オレンジ色の部分が自分に該当していると思われる。


*ゆるい感じのワンピースがすき
*普段ワンピースやスカートばっかり
*シンプルよりどこかくせのある服がすき
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション
*素材にはこだわりたい
*民族系の服装もすき

*Aラインがでる服装をする
*ちいさな子が着るようなワンピースもすき
*スモックのようなワンピースやブラウスがすき
*全身甘々ファッションはすきじゃない
*ボルドー・深緑・紺・茶色など、深い色合いがすき
*暖色系が似合う
*短いネイルのほうが落ち着く


*ニットやファーで、もこもこした帽子がすき
*イヤーマフがすき
*ポンチョやボレロがすき
*革製のバックをもちたい

*ポシェットとかつい使ってしまう
*銀より金の小物がすき
*古いものに魅力を感じる
*懐中時計がすき
*ルーペとか大きなモチーフのネックレスがすき
*動物モチーフすき
*お菓子モチーフすき
*チェックやドットがすき
*レトロな花柄すき
*レースがすき
*タイツ・レギンスがすき
*靴は基本ぺたんこ

*ラウンドトゥがすき
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく
*普通のボタンより、くるみボタンがすき
*マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい
*冬はタートルネックが基本
*重ね着すき
*パフスリーブにきゅんとする
*童話がすき
*色白
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン
*パッツン×ロングのゆるゆるパーマ
*ガーリー
*felissimoがすき
*felissimoはとくにシロップ、スロウがすき
*Q-pot.のお菓子の雰囲気がすき
*カフェでまったりするのがすき
*カメラ片手に散歩をするのがすき
*雑貨屋さん巡りをついついしてしまう
*すきなものはついついコレクションしちゃう、コレクター
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい
*家具屋さんにいくとわくわくしてしまう
*手作りがすき
*季節は秋と冬がすき
*いつか北欧にいきたい
*チークはまあるくいれたい
*香水は付けるならほんの少し漂う花の香りがいい
*やわらかい雰囲気がでてるおんなの子(に憧れる)
*透明感のあるおんなの子(に憧れる)
*つねにゆるい雰囲気をだしていると言われた事がある
*「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう
*「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール
*友達に『森にいそうだね』と言われた事がある



うわぁ。ごめん!!一言でも「わたしも森ガールじゃない?」なんて言って。

とにかく、画像に写ってる女は森ガールではないけれど、森のテラスの落ち葉と椿と紅葉の庭は素敵でしたってことは言いたい。


スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
私も森ガールでは有りません・・・
沼?もしくは池・・・ガール?かどうかも・・

リンク張らせていただきますので
ヨロスクです。
2009.12.04 21:21 編集 △ page top
どなたかと思いましたウィッシュ。

突然だなー(笑)
わたくしもブログリストに載せさせていただきますわv-218
ありがとう。

で、私は「密林ガール」だそうです。(友人談)
ガールってだけで申し訳ないね。
2009.12.05 23:20 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
