日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::冬至サイクリング。
12614778145.jpg

二階の窓から庭を見下ろすと、冬の寒々しい景色の中に、黄色と赤がかわいらしく実っている。
柚子と千両の実が。

隣町にすむ大好きな友人たちに届けたいと思い、脚立をだしてハサミを扱っていたら母も庭に出てきて
千両と万両の違いを教えてくれた。
そして脚立に上る私に、背後から「やっぱりちょっと背中の辺り太ったね。」とばっさり。
えぇー。おかーさん、今それ言うとこ?(泣笑)思わず脚立から落っこちそうになったし。

++

地図を片手に見知らぬ土地へ、または「行けんのか?」と半信半疑なまま遠く感じる場所に自転車で行ってみるのがすき。
隣町ならいけるでしょう。天気もいいし。冬至だし。(かんけいないけど)
ママチャリ(っていうか、ババチャリ)に乗って地図も持って、お土産も持って出発。
旧甲州街道をひたすら走る。なんとも気持ちがよかった。

久しぶりのオフ日。
ここのところの私は、たぶん気持ちも身体も安定していて不調なものはないように感じていたけれど、
すこし頭の中が混乱していた。自分のことをもっとはっきり知りたい。私はどうしたいのか、知りたい。
そんな思いで、タッチフォーヘルスを勉強中のどんげちゃん宅へ向かった。
全身の筋肉を使って、心身のバランス調整を行うセラピー。筋肉はストレスに反応するということを利用して、その人のストレスの原因を本人の体の筋肉を使って知っていくワーク。

セッションはいつものおしゃべりの延長のような形で始まったのだけど、やはりこれはセッション。
いつもの姦しい感じと似ていて違う。
聞き上手の彼女に知らず知らずに私の舌も滑らかに。これは才能だよなーと感心しつつ。
カウンセリングのあとに、筋肉の反射をいくつかみてもらってどんどん調整されていくのがわかった。
どんどん自分がクリアになってゆく。

私は仕事柄、スピリチュアル系(?)ワールドによろめきがちなんだけども、どうも私はまだまだカラダを信じたいというところがある。
宇宙とつながるまえに、自分の筋力の偏りをなくしたい。自分が志すところを自分の口でいいたい。

セッションの後はほんとにすっきりして、ひとつの目標とするフレーズが綺麗に浮かび上がっていた。

あーすっきり。便秘が治ったあとみたい。身も軽い。
来年はセッションのモニターも募集しているそうですし、なんだかよくわからないけどちょっと気になる!
という方は、どんげさんにアクセスしてみて。

++

帰り道に、もう一人の友人、オレンジフラワー宅へ柚子を届けに伺った。
彼女のおうちは噂に聞くキュートなお宅。ご主人がご自身で創り上げている(まだ途中)男のロマンが詰まったようなお宅。
突然の訪問にもかかわらず、工事中の部屋に案内してくれた。

最上階のベランダから夜の街を見る。遠くの明かりや眼下に走る車のテールライトの流線を眺めながら
彼女たちに会えたことをあらためて喜んだ。

冬至は温まる日。

柚子湯の前に、身体がほっこり温まった一日だった。


今年はあわただしく、忘年会はお預けになってしまったけど、年が明けたらぜひまた集おう。
一杯やりながらまた熱くるしく語ろう。

よいお年を!!




スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
ありがとう柚子と千両とマキさん!
そしておめでとうダイスケ!!!
今朝は本当にうつくしい日。
2009.12.27 08:26 編集 △ page top
おじゃましました(笑)
ドームよりも、はしごよりも、
本に囲まれた階段にびっくり。
娘ちゃんも可愛かった!!

昨日はあっこちゃんに涙でました。
興奮したー
2009.12.28 17:28 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
