日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::今年最後にリストラティブヨーガ。
お仕事は明日の「産前産後ボールエクササイズ@さわさわ」で納める予定。

自身の調整は、ばっちり3時間(!)、ロエ先生のリストラティブヨーガで納めてきました。
ひとつのアーサナ(ヨガのポーズ)に20分ホールドするという非常にゆったりとした、
心身の回復と深いリラクセーションをもたらすヨガです。
毛布やプロップ(ブロック、ベルトなどの補助器具)を使いながら行うので、
無駄な力が抜けて安定した状態でポーズがとれる。だから、長くホールドしていてもうっかり寝てしまうほど
リラックスするのです。
ポーズをとっている間も関節はじんわり伸ばされ、凝りや緊張がとれてゆくという「治療」にちかいヨーガですね。
ずっと注目していたんだけど、ここまで長くじっくり体験したのは初めてでした。

身体がリセットされる。
年末にもってこいの時間でした。

こうやって、じわじわとアーサナを学んでいると、どこの筋肉にフォーカスされるかと考えるようになって、
もっと詳しく知りたくなる。

そこでお勧めの一冊です。

(2009/09/01)
レスリー・カミノフ

商品詳細を見る


とてもわかりやすく、筋肉、関節だけでなくアーサナごとの呼吸にまで言及されているところがすばらしい。
本のタイトルはセンスのかけらもないように感じますが、「最強」なのは確かです。

しかし・・・・

091228_1058~010001

敢えて禿げている意味がさっぱりわかりません。イラストなのに!!(笑)
でもなんか、かわいらしいです(・・・)

+++

以前産後の勉強をしていたときの同期生であるチエコさんと、今年再会いたしました。
その彼女から、今日贈り物が届きました。

ネックウォーマー。
ちょこっと巻くだけなのに温かい。どうもありがとうございました。
無題

首と手首と足首は温かくね。

前髪があるのは切ったのじゃなくて、くっつけたのです。やっぱりへんです。息子らに笑われました。

ではまた。
あと3日で正月だー。
スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
そのヨガのイラストに大うけ!!!
たしかにね、かわいらしい気もするね。
ちょっと下向きかげんで僧帽筋をのばしつつ、きっと目をつぶってまじめな顔してるんだろうね。
それで、おーむ、とか言ってたりして。
2009.12.28 22:24 編集 △ page top
>きっと目をつぶってまじめな顔してるんだろうね。

うわー!顔の表情がありありと浮かんできたぞ!!!
ある意味リアル。
次のページではこの人が逆立ちしています。内臓丸見えで!!
2009.12.30 11:05 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
