日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新年の諸々
今年の「自分自身へのお約束」っていうのをしてみた。
あんまりこういうの好きではないんだけど(できないと無駄に自信なくすから)、
今年はなんとなく、決めてみた。内緒だけど、二つばかりね。

++

実は新年そうそう次男をERに連れて行ったのだ。(夜間救急ね)
夜中に突然嘔吐して、その勢いで胃痙攣をおこしてしまった。
私も経験したけれど、ほんとーに痛いんだよね。だから、はやく楽にしてあげたくて(って縁起わるいかんじだなー)、病院へ行った。
しばらくバタバタと痛がっていたけどじきに落ち着き、夜中の3時にJGに抱っこされた次男と私は帰宅した。
まいった、まいった。
タクシーの中で、すっかり落ち着いた次男は3日ぶりに会ったJGに正月横浜で過ごした話を、今にも眠りそうな口調で話していた。

++

1月から4月までの4ヶ月間、毎週ドミニカ先生のハタヨガシリーズレッスンに参加することにした。
そのために、自分のクラスは休講する日もあって申し訳ないんだけど、どうしてもここでコンスタントにレッスンしたかったのだ。
ヨーガの練習は畳一畳あればいつでもどこでもできるというのはわかっている。
だけど、私みたいななまけものは決まった時間に決まった場所で決まった人に教えをいただくのが必要だと感じたから思い切ってきめた。

朝早いけど、気持ちがよい。
今日はダヌラーサナ(弓のポーズ)で股関節から足のアライメントを強く意識する。学ぶってこういうことなんだなと漠然と思いながら、じっくりと筋肉を伸ばした。

このクラスには、昨年スタジオで知り合って今ではラブフライボウのメンバーになってくれてる真紀ちゃんも参加している。
今日は初レッスン日だったので、そのあとにランチして帰ってきた。
何度も何度も「マキさんと話がしたかったー」と彼女は言ってくれたけど、いつも素直な気持ちをぼんぼんと向けてくれる彼女にこそ、わたしはいつも元気をもらってる。
“その人に会うと、どうにもこうにも気持ちが晴れやかになってしまう”という人が居るもんだね。
真紀ちゃんはそういう人。

++

街でばったり会った、卒業された生徒さん。二人目妊娠中だった。「またよろしく!」と挨拶される。
年賀状で友人3名が妊婦であると発覚。
正月にマイミクの一人が出産。
先月のジーザス生誕日にイントラ仲間のエツコさんが出産。

今年もなにやら回りに妊婦ちゃんや小さいひとたちがいっぱい。

++

ここで告知。

2月から、府中カルチャーセンターのクラスはマタニティヨーガになります。
今月末に体験レッスンがあるのでよかったらいらしてください。妊娠16週目から参加できます。
日常雑記スイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
あけましておめでとうございます!

今年は是非レッスンに参加させて下さい♪宜しくお願いしますm(_ _)m
2010.01.06 07:49 編集 △ page top
わー!わざわざありがとうございます!
まだ寒いけど、動きたくなったらいつでもいらしてね。
今年もどうぞよろしくおねがいします!今年はどこかで一回ぐらいライブにいけたらいいねぇv-266
2010.01.06 19:17 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
