日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::快!
小学校の始業式の日に今年第一発目のラブフライボウが開催されました。
あー、もう、前回は終業式だったしね。
メンバーのほとんどが小学生母なので、欠席者続出。ざんねんだわーと思ってたけど、
数名は集まってくれました。

初弾み

100108_1210~01
最後のリラックスでは彼もリラックスかわいぃ~

生徒さんにも「きっと聞かれるとおもって考えてきた!」と言われてしまいましたが(笑)、
聞きました。
「ことしはどんな一文字にしたいー?」

これは昨年末にもお聞きしたんだけど、面白かったのがクラスによってのカラーもあって、
美しい一文字ばかりがでるクラスもあれば、「老」とか「衰」とか「怒」とか、そんなぐっとくる(笑)一文字が
飛び交うクラスもあったわけです。
私はそれはそれでいいなーと思って。生々しい、人間くさい感じでいいじゃないですか。
「老」だよねーとガハハ笑いしてた彼女たちの今年の一文字をはやく聞きたいと思います。
こんどは振り返るんじゃなくて希望の漢字なわけだからね。「蘇」ぐらい出てほしいな(笑)

私は、まず浮かんだのが「整」。いろんなものをすっきりさせたい。
でもそこには快さがないとダメなので、「快整」と心に刻んだのだけど、漢字一文字だからね。

今年の一文字は「快」に決めました。

今の私の日常にいっかしょだけちょっと風通しの悪い所がある。
昨年末からうすうす気づいていた事柄。

新年早々それはひどく私を悩ませたのだけど、自分できっと快く整えてみせる!!

やっぱり一文字を掲げるのはいいみたい。なんとなくそれに向かえるからね。

ということで、もう1月も3週目に入りますよ。

突然ですが、同じ小説を2回繰り返して読みました。とても心に響いた箇所を抜粋します。

『何にもまして重要なのは内心の訴えなのです。 あなたは何をしたいのか。何になりたいのか。
どういう人間として、どんな人生を送りたいのか。それは一時的な気の迷いなのか、それともやむにやまれぬ本能の訴えなのか。 耳を澄まして、じっと自分の声を聞くことです。歩き出すのは、それからでも遅くはないのだから。』





拍手お返事

>Eさん
おめでとうございます。こちらにまでありがとう。
新年早々泣かせるコメントでした。貴女が言ってくれた一言は、
昨年混沌とした時期に私はそうなりたいって心から思ってたことだったんだよ。。
吸い取られても減らないようにするよ。私も貴女から吸いとりたいこといろいろあるよ。
覚悟しといて(笑)
スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
明けましておめでとうございます!

一文字を掲げる…なるほど~。
私は「起」かな。自分の立ち方をちゃんとするとか、いろんなスタートっていう意味で。
「愛」も思ったんだけどあまりに直球ですし、今年に限ったことではないですね…!?!?

> 風通しの悪い場所
マキさんにもそんな所があるんですか…。
マキさんがマキさんらしく、毎日を送っていたら、もうそれだけで素晴らしい~!!!!ことなのですから、
きっといつか良い方向に向かうのではないでしょうか。
私も正月早々、泣きました…とほほ
何年もかけて積み上げていくしかないですね。(夫とか子どもとかじゃないのでご安心を♪)

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
2010.01.10 16:55 編集 △ page top
今年もよろしくおねがいします!!
今年で何年になるんだろうね。お互いの日記を読み合うようになってから・・・

「起」と聞いて、ステージの上の指揮者台に立っていたあなたを思い出しました。
起承転結の起なのかな。
「愛」はいまのyuさんには敢えて掲げなくてもいいんだろうね。

風通しの悪い場所、あります。
日常にあるの。良かれと思ってやったことも裏目にでるような、自分のことを思い直すきっかけになるっていえばなるような、そんなところがね。

ありがとう。いつかよい方向にね。
逃げないで、向かっていきますね。
yuさんの涙も年末には笑い話になればいいわ。
2010.01.11 23:12 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
