日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::溢れる想い。
さぁ、いよいよオリンピック、男子シングルフリーの日。
朝から何故かそわそわしてました。

午前中は立川で仕事。
ボールエクササイズで総勢22名!の産前産後ガールズたちと汗を流し、とても気持ちよい時間を過ごしました。

その後立川で友人と落ち合い、ランチをしながら夏のライブチケット予約の打ち合わせ。
夏のことなんてわかるかい!と憤慨しながらも、二人でスケジュールを眺めながら抽選申し込み日を検討。あぁ、惚れた弱み。

そして、泣いても笑ってもそろそろ大ちゃんの滑走時間じゃなかろうか、と携帯をパカパカ開いてニュースばかり確認してた。

『高橋大輔銅メダル』

うわぁ!やった!!
早くその演技をじっくり観たい!!!と意気込んで帰宅しました。

夕飯の6人前の餃子を包みながらまずはNHKでダイジェストを観て、
焼きあがった餃子を頬張りながらノーカット放送を堪能。

個性豊かな面々がそれぞれの持ち味を存分にアピールする。氷上ではかなり熱く演技が繰り広げられていました。

小塚くんはすごいね。練習であまりよろしくなかったのに本番で4回転成功させてしまうんだから。
織田くんもずいぶん成長した(えらそうでごめん)かんじ。
ライザ青年の後に登場した彼はえらく子供に見えたけど、アクシデント後も落ち着いてましたね。
でもって、大輔くんは・・・もう言うことないでしょう。涙涙の演技でした。
4回転を失敗してもやわらかく。のびのびと噛みしめるように、とても深い演技を見せてくれた。
彼がたどってきた道をそこに見せてくれた。
「道」はバンクーバーへ続いていたとアナウンサーは言っていたけれど、

彼ほど「歪んでても真っ直ぐ」がぴったりはまる人もいないだろうと思う。
「歪んでても真っ直ぐ」というのはNHKのオリンピックテーマソングの歌詞なんだけど、大ちゃんが滑る姿にかぶさってよくその曲が流れていた。


彼がここで語っている、
「上も見てきたし下も見てきた」
という言葉が忘れられない。
やり切れたでしょうか。もうスケートいいやーって思うくらい、存分に滑ったかな?
あの滑り終えた後の顔に現れていたように私は思います。

ひとつひとつ歩を進め
振り向けば長い足跡
歪んでても真っ直ぐ
You have come a long way. Everythig for today

しんと張り詰めた風景
鼓動は高鳴りをおぼえ
溢れる想いはこの瞬間を迎える


祝福されてよかったね。
あちこちでファンが泣いているだろう。大輔ファンの身近な友人、あの人もこの人も、目がはれているだろう。

そんなこと思いながらみてたらすっかり油断してたけど、
私の瞳はその後のジョニーの滑りに釘付けに。

体重増やさないように筋トレじゃなくてピラティスをやっているそうだけど、大変しなやかで、ライザ青年との対比がまた面白く。
そして、キスアンドクライでの薔薇の冠に、振る手の乙女っぷりに、私まで晴れ晴れとした気持ちになったのはなぜだろう(笑)
彼はCNNだかのインタビューで、「得点が低かったことについて不服では?」と聞くインタビュアーに、
「君はダイスケの、あのスケーティングを見なかったのかい?」と言ったそうですよ。
男らしいぞ!引退しちゃうそうですが、 もっと滑ってほしかったな。

4回転してこそ男じゃ!といわんばかりのプルシェンコ氏と僕はやらないよ、確実に滑るよっていうライサ青年。
そしてリスクがあっても挑んでいった大ちゃん。本番でドラマティックに成功させた小塚くん。
4回転をめぐる各々の姿勢、思い入れを観るのも面白かった。

こういう、がっちり得点がたたき出される技術に加えて、芸術点のような数字と直結しない要素も含んでいるフィギュアスケート。
そこが面白くもあり切なくもあり、やきもきしたり心奪われたりするところでもあるんだわ。

次は女子ですね。
またハラハラどきどきです。

余談。
餃子を包み終わった辺りで、銀メダルの彼が登場したんだけども、
一緒に包んでいた息子2号が「あ!ふるちんこだ!」って言って、まったく小学生男子は参るね、と大笑いしてた。
ほんと、失礼だわと笑いながらも、姑イクさんが、
「やぁねー。Kちゃんがそんなこというからおばあちゃん間違えちゃうー」って!!!
ま、まちがえないでください。たのむよ、お母さん。
スポンサーサイト
【etc・・・】  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.21 10:16 編集 △ page top
コメントありがとうございます!!
読んでくださってるんですね。うれしいな。
ご覧になったのは私が以前学んだ場所です。思い出してもらって光栄です。
今年もいろいろ忙しくなってきましたねー(同意を求める・笑)
お互い予定は未定ですが、楽しむ時間が増えるといいですね。
2010.02.22 23:41 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
