日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::夢を描いてみた。
一つ前で、「学びの準備ができた」と書きました。

さて。
今日は自身の学びと平行して動いている生業で、新しい活動をはじめようとする私を、
ラブフライボウの生徒さんたちが応援に来てくれました。

4月からはじめる産後のクラスで使用するスタジオのモニターとして、
生徒さんに実際レッスンを受けてもらって気づいたことを言って頂くための1日だったのです。

ここにカーテンをしたらいいとか、床の固さだとか、必要な備品だとか、いろいろチェック&アドバイスをもらいました。

ありがたくて泣きそう。

彼女たちはクラス開設当初からの方もいれば、途中から入ってくださったのにたくさん人を連れてきてくれた方もいる。カルチャークラスから続けて隣の市から来てくれている方もいれば、まだ未婚の20代前半の方もいて、そのお母様もいたりする。

私は常に物事は変化していると、頭の中で思ってる。

だから、たとえ今すごく場が盛り上がっていてもそれがずっと続くわけではなくて、水が流れるように時間とともに
変化するのがあたりまえだと思ってる。

それでもだ。
それでも、いま、彼女たちが時間を割いて集まってくれて、集客に協力してくれたりアドバイスくれたりするその気持ちを、素直にありがたいと感じます。

みんなで身体をほぐして、身体の芯を作って、やせたり太ったりほめたり励ましたり、3年後のヴィジョンを分かち合ったり。
水が流れるように細かくは変化し続けてはいるけれど、「そこに川がある」的な漠然とした場所はずーっと保っておきたいな。

そいういう「場」を作ること、

そして、私自身が「いざというときに飛び乗れる筏」であること。

それが私の夢です。

・・・
なぁんて、かくとちょっと恥ずかしいや。
でも、3年後の自分のために書いておくことにしました。

そこに笑顔がありますように!


スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
