日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::身体を張ってみた。
今日はさわさわのボールエクササイズクラスだった。

担当したのは前半のボールのリードだ。
順調に参加者のかたたちと気持ちよく弾みながらクラスをすすめていったのだけど・・・・。

骨盤コントロールをリードしているとき、いつものように、
骨盤の中に納まっている子宮をマッサージするように動かします~云々とお話し、骨盤をはさんだ両手がポカポカと温かくなり、
骨盤内の血行がよくなってきていることを感じ、
寒い季節にこのエクササイズは最適だなぁなんて思っていたときのこと。
突然、さーーっと経血が下りた。

「うっ」とびっくりする。
だって、もう生理も終盤でもうこんな量が出る時は過ぎていたはず!
なんとかやりすごそうと思ったものの、再びサーっときたもんだから、
慌ててもう一人のインストラクターのフミさんにバトンタッチして一時退席してしまった。

トイレでちょっと感動。
だって、
血行がよくなって、滞っていたものが流れたわけだからね。

しかもこれ、ボールエクササイズの効果を生の声で伝えるチャンスじゃないか!!

と、意気込んでクラスに戻り21人も前にして自分の先ほどの状況をお話した。(ドン引きされないかとひやひやしながら)

なんていうか、思わぬ事態に身体を張ったレクチャーみたいなかんじになって面白かったな。
「骨盤を動かすのってほんと効果あるんですよねー。私、生理痛が軽くなりましたもん!」
と最後に話しかけてくれた方がいたし。


さぁ、明日は産後リカバリヨガのお勉強会!!という名の集いにいくのだ。たのしみだなぁ。

<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
