日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::あなたを内側からささえる何か。
雨でどんよりした休日。月経2日目、もう熊のようにのっそりした一日。

夕飯には薬膳スープを。
見た目はあんまりよろしくないけど、鳥の手羽にきくらげ、葱、生姜、干しえび、しいたけ、そのた諸々、
カラダのしんから温まる。そして毎度のことだけど、土鍋ラブ。土鍋の熱伝導率ってすごいよね!
やわらかくてあたたかくて素晴らしいよね。
yakuzen.jpg

給食かっ!ってくらいのおかわりっぷりで、あっという間に鍋は空。母さん、うれしいよ。

++

ニューズレター『フライボウ通信』Vol.16がやっとできあがった。

いつのまにか季節発行になってしまったなぁ。
私はなんかもう、わらっちゃうくらいにいつも同じコトを繰り返していっているような気がする。
昔から変わってないところは変わってない。
だけど、懲りずに発信している。
口元から、垂れ流している。

今回はいつもの「愛でよ!カラダ」コーナーに“食”からアプローチしてもらう助っ人登場。
ラブフラメンバーでもある、食育インストラクターのFUMICOさん
彼女からのおススメレシピを掲載させていただいた。ほっほっほ。

コラムには、「あなたを内側から支える何か」というタイトルでだらだらと一筆。

大好きな、ネイティブアメリカンの長老の詩を読みながら書いていた。
詩の一節をご紹介しよう。

あなたがどこで、何を、誰と勉強したかはどうでもいいことです。
私が知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になったとき、
あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を、
心から愛しているのかどうかを知りたいと思っているのです。


私のコラムなんてどうでもいいからこの詩をそのまま載せればよかったかな。
ニューズレターを書きながら、どんどん口調が熱くなってしまった(恥)
だけど、自分がありたい姿はこれであるからしょうがない。


そして、「なつかしの一枚」コーナーには、スティングのNothing Like the sunを。
去年もどっかで書いたけど、【イングリッシュマン・イン・ニューヨーク】について。

Be yourself no matter what they say

だれがなんと言おうとあなた自身でありなさい

自分を見失わない。

どんなときでも、あなたであれ。

先日みつけた昔のノートに、この歌詞とこの言葉が書きなぐってあって、照れて思わず頭を掻いた。
学生時代からかわってないなんて。

そして、自分自身にしみこませるように語る。それから、ご縁があったみなさまにも伝える。
熱かったらごめんあそばせ。




本日のわたしを構成する成分は、「薬膳スープ」と「ネイティブアメリカン」と「スティング」。
相変わらずカオス!!

では、おやすみ。
スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(6)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
FUMICOさん!何もしないのはもったいないなぁ~といつも彼女のブログを見ながら思っていたのですが・・・記事が掲載されたんですね♪

そして「Englishman in NY」!!
これまた高校の時すんごく好きな曲でした!!でも、ちゃんと歌詞を把握していなかった・・・(英語、だいっ嫌いだったものでーー;)
2010.03.08 07:03 編集 △ page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.08 08:31 編集 △ page top
マキさん、
私も土鍋大好き~♪
大根を土鍋で炊くとすばらしい柔らかさに…。あっという間になくなってしまいますよね。

そして素晴らしい言葉、しっかりメモさせていただきました。感謝です!!
2010.03.08 10:12 編集 △ page top
ね!!!わたしももったいないと思ったのと、苦手分野をフォローしてもらいたかったのと(笑)で、お願いしちゃいました。

こんどおちょPさんもツボコラムとか、どうでしょう(笑)

私は逆にこういう動機で英語を学ぶようになったんだよ。
ミュージックライフと英語。不純なのか純なのか。
2010.03.09 20:28 編集 △ page top
よい一日を過ごされましたでしょうか。
いつもお立ち寄りありがとうございます!

なにか言葉に出会うのも、自分のアンテナがそっちに向かってないとキャッチできないんじゃ
ないかなーと思います。
タイミングがあうと、嬉しいですよね。
2010.03.09 20:42 編集 △ page top
久々にこのお名前でお呼びするのもいいもんですなぁ。

ねー。大根、たまらないよね!!!
ゆうさんもすっかり奥様&母ちゃん業がいたについてきましたね。
受験生がいる生活、大変だったでしょう。尊敬してます。

ゆうさんも一人の世界がちゃんとある人だと思うので、それゆえに考えようによっては
難しいんじゃないかと思った新生活もしっくり上手にやっているんだと思います。
素晴らしいよ!!
やさしいだんな様とかわいい息子ちゃんたちもちゃんと歩み寄っているからでもあるよねv-238
2010.03.09 20:47 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

&amp;nbsp;山ほどやらなければならないこと、やりたいこと、片付けなくちゃいけないけれど片付けられないことがあって、頭の中は満タン、肩はぱんぱんぱぱんのぱん!(はっ)だーれっがこっろした♪クックロビーン♪てなもんでとにかく昨晩のやっつけ仕事にめいっぱい落ち...
2010/03/08 08:56│llおひさまのかおりのみさきll
| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
