日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ムーンデイに感謝を綴る。
突然ですが、ミクシィでのHNは「あかり@フライボウ」といいます。
こんばんわ。マキです。

本日ムーンデイ。満月ですね。
昨日の夜から、気温の低さも手伝って冴え冴えと美しい満月が強い光を放っています。

今日は、しんのすけ先生のシヴァナンダヨガのレッスンに参加してきました。
のどかですごく気持ちがいい場所。
ひっそりとした静けさと温かい日差しと大きな木が目の前に息づいている交流センターで、
そこは府中から大して遠くないのにぽっこりと昔のままのような場所でした。

シヴァナンダヨガはアシュタンガと比べると動き的には少々ゆるやかなメソッドだけれども、
とてもゆっくり自分のポーズを深めていけるので私に合っているなぁと思って以来大切に練習を続けています。
たくさんの種類のヨーガがあるなかで、少しずつ自分に合ったものに近づいている感じに感謝します。

+++

3月はとても忙しかったなぁと振り返ってみました。
おかげさまで、あちこちでお仕事をさせていただけたし、息子の卒業もあったし、
サッカーの卒団式実行係りでもあったし、コンスタントに学ぶこともできたし。
はじめまして、とたくさんの方とお会いできたのも嬉しかったし、旧友たちとの交流もありました。
酒もいっぱい飲みました!
涙もいっぱい流しました!

私には13歳も年下の何でも話せる親しい友人がいるんですが、彼女とはそれこそ育ってきた環境も年代も趣味も仕事も学歴も性格も何一つ共通点がない(笑)のに、話していると話が尽きないんですよね。
この日も終電まで飲みながら、上(頭脳)から下(下半身)までありとあらゆる話をしました。

それから、先週は横浜から実母が泊まりにきました。
うちは両親同士とても仲が良く、みんなが元気なときは、実家の両親とJGの両親4人で旅行いったりしていたくらいなのです。
だから母も我が家に気兼ねなくとまりに来てくれます。ありがたやー。

人とのつながりに感謝です。

+++

昨日のラブフラ(女子のボディメンテナンスクラス)は、常連さんばかり。
ずーっと通い続けてくれている気心の知れた生徒さんにはせっかくだからとちょっと踏み込んだ話をさせてもらいます。
まぁ、セックスの話ね。
エロトークじゃなくって大真面目な産後女子たちの体話です。結局それはパートナーとのコミュニケーションにつながっていきます。
たまにはこんなクラスもいいものです。
話の流れから、その後のエクササイズは骨盤調整をメインにやっていきました。

帰宅してから私はものすごく眠くて眠くて眠くてどうしていいかわからなかったんですが、
さっき参加してくれていた生徒のYさんのメールに、
「私も眠かったです。今日は骨盤をたくさん動かしたからですね!」と書いてあって、はっとしました。
Yさんはすっかり「NO白湯NOライフ」になっているというし、私のお伝えすることを余すことなく吸収してくれる素晴らしい方。
生徒さんから教えられることいっぱいです。

+++

感謝がいっぱいの月でした。
キレイな月の夜なので、たくさん感謝の反芻をしました。ここまで読んでくださって、ありがとう。

桜が咲く、新年度がはじまりますね。もっともっと自然の呼吸と同化したいなーと思う日々です。

そういえば、右耳の聴力を失ってから、もう6年も経つんですよ。おかげさまでこんな感謝日記を書けるくらいは平穏に暮らしています。ありがとう。

あら、また感謝がここに。

そんなかんじで、おやすみ!!

+++

拍手コメントお返事
★sk・・さん
うれしいコメントありがとうございました!
私は「雨が降っても雪が降っても自転車での保育園の送り迎えなどを思い出しました。」という言葉にじんとしました。私も同じ。台風でも合羽着てスカートたくし上げて前後に子供乗せた自転車こいで園に行ってた。
タイヤがしょっちゅうパンクしてました。
あれは親子ともども「一つの季節」ですよね。愛しいです。




スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
わたしからも
ありがとう~
愛と感謝をこめて。
2010.03.31 02:42 編集 △ page top
愛と感謝の交換&交歓v-344
いつも、よろしく。
2010.04.01 18:49 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
