日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::明日もがんばろう 愛する人にささげよう。
次男は新学期を向かえ、長男は無事入学式を終えた。やっとひと呼吸。

式の後に、主任の先生がおっしゃった。
「ティーンネイジャーの子育て、いろいろやっかいでいろいろ悩みもつきませんが、いつでも相談にのりますから!」と。
そうかぁ。13歳からはティーンよね。ティーンネイジャー。・・・あらなんか甘酸っぱい。

式の途中、在校生の顔を見渡してみた。みんなすごくまじめっぽい。一見型からはみ出した子がいない。
隣に座ってるJG(オット)に小声で「みんなまじめだねー。すごい地味!」とささやくと、
「うん。リーゼントとかパンチパーマとかいないね」とか小声で返してくれた。(満足)
80年代のあの頃のように、茶髪のサーファーカットもいないし、とてもとても中学生らしい生徒さんたちだった。


しかし、

とにかく今日も寒かった。
桜はいい感じに咲いているのに、花冷えにしんしんと静かな校庭。

この季節、私の鼻歌テーマソングはエレカシの【四月の風】。



このまますべてが叶うような、そんな気がしてた。
あ~明日もがんばろう。愛する人にささげよう・・・・

風が吹いた、四月の、四月の風。


こんな風がはやく吹かないものか。こんな寒くちゃ萎え萎えだよ。

しかし、(今日の日記は「しかし、」でびゅんびゅん話題が飛ぶ。要注意)

宮本氏の顔が好きだ。
好きな顔。

好きな顔といえば!!

今更ながら『メゾン・ド・ヒミコ』を借りてみた。
つづけて3回見た。おかげで寝不足。
メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]
(2006/03/03)
オダギリジョー柴咲コウ

商品詳細を見る


こんな映画いままで観ないでいたなんて!
私には、年に1,2回ふと思いたってみたくなる大好きな映画が何本かある。
何がすきなのかなんて今更いいたくもないようなひっそり好きな映画がある幸せ。
そういう映画の中にはいるような作品だったな。これは。

で、なんで「好きな顔」でこの映画を思い出したかといえば、
公開当時わたしはCMすら見ていなかったのかと不思議だったのだけど、不意打ちに前衛舞踊家の田中みん氏が出てきてびっくりしたから。
しかもゲイバーのママ役で。すごいよかったなー。好きな顔でオカマになってた。ふふふ。

ほんとにタイムリーで、先日彼の一人舞台を観たかったのに卒団旅行でハワイアンセンターに行く日と重なってしまって断念したところだったのだ。残念だった。

しかし、

旅行はそれなりに満喫してきた。
旧常磐ハワイアンセンターで見たショーでは、あの【フラガール】で蒼井優ちゃんが踊った最後のすんばらしいダンスを美しいお姉さんがそっくりそのまま踊って見せてくれて私は感激した。
あんなふうに踊れたらどんなにか気持ちがいいだろうな~と涎たらして見てたのだった。


ふぅ。

そんな、近況。
合間に大事なお仕事もあり、現場からの様子も日記に書いておきたいのだけど、それはまた後日。

♪明日もがんばろう 愛する人にささげよう~

・・・・すべてが叶うような気に早くなりたいよ。

おやすみ!
スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
メゾンドヒミコとか、
ぐるりのこととか、
時々ひとりでみたくなる映画だよ。
内側が静かにあつくなる感じでさ。
春の風、今日いいかんじじゃない?
2010.04.08 08:45 編集 △ page top
うん、いい風だ。

そう!こういう映画は「ひとりでひっそりと」観るのがポイントね♪
誰かと共有して喜ぶ作品とはまた違うんだよね。
この風は某王国への誘いなんかなー(゜∀゜)
2010.04.09 18:08 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
