日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新月の一日
新月でした。またーりとした一日。眠いね。

午前中、日野市から可愛いお客様いらっしゃいました。

日野市の子育てサークル『ナチュラブ』の代表Nさんと、その娘さんのAちゃん。

月に一度このサークルから枝分かれしたボールエクササイズクラスをやらせていただいてるのだけど、
来週は午前午後と私のスケジュールが重なっているため「いちいちボールを持って移動されるのは大変でしょう」
というお心遣いをしていただいて、なんと事前に府中まで私の荷物を預かりに来てくれたのです(感謝)

Nさんは、色白で気が利いて穏やかで可愛らしい方。で、娘のAちゃんも可愛いのだよ、ほんとに。
Aちゃんは月に一度会うだけなんだけど、とても懐いてくれていて、
会うと可愛い声で「せんせーーー♪」って呼んでくれる。
まだ2歳で幼稚園にも行っていないから、彼女の初の「先生」は幼稚園の先生じゃなくて私じゃないか!
と悦に入る(笑)。

一緒にカフェスローでランチをしたんだけど、そこのお客さんたちにもAちゃんは人気者だった。
女は愛嬌。そう、その調子で大きくなってね。
slow.jpg
aya.jpg
ジンジャーライス

午後は、ヨガの会。
今日は新月だからいつものアシュタンガヨガじゃなくて(アシュタンガはムーンデイにはやらない)、
すごくじっくりアライメントの説明を受けながらアーサナを学びました。
足の踏ん張り方とか、骨盤の位置とか、胸の開き方とか・・・・たとえばたった一つのトリコナーサナだけでも
生まれ変わったように別物に感じるような動きを体験。
ここで先生の指導の下プラクティスをすると、毎回毎回スタート地点にもどった気持ちになります。

いろいろ考えた新月の夜。

新月の願い事をする間もなく、深い眠りにつきました。
スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
