日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::黄金週間日記
今年の連休は「家族」「祭り」「ヨガ」「散歩」「見舞い」「映画」「感傷」そんな言葉が浮かぶ日々。
とくに遠出はしなかったものの、案外よい休日であった。

★家族
何年ぶりだろうか。JG(オット)がめずらしくこの時期休暇がとれた。とくに予定はないものの、居るだけでいいような気がする。得なひとだな。
長男はあっという間に中学校で友達をつくり、彼らと朝から晩までいっしょに居た日が一日。あとは家族で。
次男とは二人で横浜にお見舞いに行ったこともあり、ちょっと特別な時間を過ごした。

★祭り
100503_1914~01
kurayami.jpg
地元の4日間にわたるでかいお祭りに加え、青梅大祭までいったこと。地元では山車をひく友人家族にも遭遇。あちこちから「せんせー!」と声をかけられ地元密着生活満喫。
最終日の今日は、神輿を見た後家族で屋台飲み!!たのしー!寿司や小鉢、ゲソ揚げにハイボール、子供たちはラムネ!
はやくあんたたちと飲みたいよっ!とか言いながら、
道路にはみ出したテーブルで家族飲みを満喫したあとサーティワンアイスで〆。まだまだ太鼓の音は続く・・・・

★ヨガ
ワークショップと自主練と。「グッドブレス!」といわれたことが妙にうれしかった。呼吸が気持ちよくてしょうがないこのごろ。

★散歩
川原や街中、公園などをたらたらと歩く。スケボーしたり石投げしたり昼寝したりお弁当食べたり。逆立ちしたり。

★見舞い
母の見舞いへ。あれこれ思うことが多かった帰省であった。
そういえば、関係ないけど病院の帰りにファミレスに入ったのだけど、両隣の家族づれ、両家とも子供が食事中にDSをやっていた!
何事?なぜ、食事中にゲームをすることを黙認するのか。わたし、目が三角になる。

★映画
連休中いっぱい映画を観たけれど、今JGと共に何故かリバー・フェニックス祭り。
昨日はDVDをまとめて買ってきた。久々に【スタンドバイミー】で胸が苦しくなる。
彼がなくなったのは私がちょうどスペインに滞在していたときだった。ものすごい衝撃で、同じく彼のファンであった友人とその後会ったにもかかわらず一言も彼の話題をださなかった。そのくらい、衝撃だった。ラストのリバーが消えてしまうあのシーンに、また切なくなる。
DVDを見終わってチャンネルを変えたら、ケーブルテレビでもちょうどスタンドバイミーがやっていて一瞬????となる。なんか損した気分。
スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/05/30)
リバー・フェニックスウィル・ウィートン

商品詳細を見る


★感傷
リバーに続き、キヨシローの命日でまた感傷的に。高尾にお墓ができて、追悼イベントもあったけど、キヨシローの歌を違う誰かの声できくのが余計にさびしくなってしまうのでわたしは苦手だ。
カヴァーしている人がどうのこうのの話じゃなく、さびしくなってしまうのだ。
むしろイベント自体は愛に溢れていてほほえましいのだけどね。

+++

あしたからまた日常。いとしの日常。がんばっていきまっしょい!わっしょい。



拍手お返事
=paulistaさん
コメントありがとう。新しい土地でなかなか落ち着かないのではないですか?
同じ場所にいたって慌しい日々がつづくと落ち着かないもん。
息抜きの場所になれたらうれしいです。コメントもらうたびに、書いててよかったって思います。
家族スイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.07 19:32 編集 △ page top
コメントありがとう!
お母様の面白いけどなんかほろっとしてしまうお話ありがとう。
きっと自慢なんだよ(笑)
だんな様もわたしと同年代。キヨシの歌声をあびて育った(?)世代ですね。

そして、順調に育っているようでなによりです。お会いしたいなー!!
2010.05.09 23:43 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
