日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::母の日に
とくべつ産後クラス。

100509_1133~01

1歳未満の赤ちゃん連れクラスなので、彼女は今日はじめての「母の日」だったのね。
あとから気づいたよ。

はじめての母の日はどうだったかな。
あかちゃんは何も語らないが、
パートナーに何か一言労われただろうか。
それともまだピンとこないかもしれない。
自分の親が健在ならば、こういった日はまだ自分は「子供」の役割かもしれないね。

わたしは母と娘と二役で。カーネーションをもらったし、あげたし。

「いつもありがとう」

なんて、今更ながら染みる言葉だ。はっはっは。どーいたしまして!と軽~く照れ隠し。

今日は街中でカーネーションをもったたくさんの人をみた。
弟とおねえちゃんとか、お父さんと子供とか、おじいちゃんとか、たくさんの人達の手に花が。
なんともほほえましい光景。

+++

花といえば、わたしのジャスミンが花を咲かせた。
39歳で新しい道を進もうと腹をくくった記念に買った鉢植えのジャスミン。
植え替え、枯らしそうになり、引っ越して再び姑イクさんの魔法の庭で生き返った。

魅惑的な香りが庭中に溢れ、風に漂って部屋にも運ばれる。

蜜蜂がブンブンやってくる。

「ママーっ!!蜜蜂が口からすごい長いストローだして蜜のんでるよーーーー」

と大興奮の次男。
私もあんな間近ではじめて見たよ。蜜を飲む瞬間に「にょきーっ」と長い針みたいなのがでてくるんだね。
すげー、すげーとふたりで騒ぐ。
なんとも平和な休日。
jasmin.jpg
スポンサーサイト
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
