日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::太陽と月のめぐみにエネルギーコントロール。
81歳のじいさんに、タイ料理のチキンのココナッツスープ煮を食べさせる嫁は私です。
こんばんわ!
何でも美味しいといって食べてくれる父に感謝!!コップンカー♪

今日はムーンデイ。満月で部分月食です。
エネルギーが満ち溢れているのと同時に、感情的になったり頑固になったりするとき。
そして、頭や心がどばーんと熱くなってあとでぐったりしてしまったり。
70%が水分でできている人間は月の影響をうけやすいので、心静かに過ごすのがベターだといわれていますが・・・・

まぁ、熱くなるときは熱くなるよねっ!!

そんな自分を観察するのも面白いかもしれません。

今月はほとんど休みなしに働いています。
インストラクターになって5年目の6月、自分的過去最高の稼ぎを記録しました(笑)。っていっても、水の如く
流れるような仕事なのでこのまま上り坂なわけでなく、たまたま今月はってことです。

新しいご縁が多かったのです。これはとても嬉しいことでした。
会いたいと思っていた人に会えたこと、会ってすごいエネルギーをもらったこと、お名前しか存じ上げなかった方からお仕事の依頼がきたこと、そこからたくさんの新しいお顔に出会えたこと。
今月初対面した方の数は両手両足の指じゃ足りないほどです。

熱くなるときは熱くなると申し上げましたが、そういうときは抑えても誰にもとめられない勢いで突っ込んでいく(らしい)私なので、この流れに身を任せ、せめて心と身体がばらばらにならないよう大好きなヨーガをしながら繋いで行きたいものです。

最近クラスの振り返りをしていて気づいたのですが、ものすっごく「忙しい!!」とおっしゃる生徒さんが、それでも時間をやりくりして息を切らせてクラスにやってきてくれることがあります。そういう方は決まって足首を回すのも首を回すのも早くて、ブンブングルグルまわし始めます。「おっと!もっとゆっくりよ~」とまず、声をかけなければなりません。
そして、起き上がるときもいくらゆっくり頭を最後にしてと言っても、頭からガバッと起きることが多いのです。
その人がゆっくりモードに落ち着くのはもうクラスの終盤あたり。

日常的に忙しく一生懸命動いている人って、ここまで時間をかけないと落ち着くのが難しいんだなぁと感じる瞬間です。

そして、わたしはそんな落ち着く場を提供できたら嬉しいなと思うのです。
リセットしてまた歩き出せるっていうかね。これは自分にも当てはまります。深呼吸の場です。

+++

さー、7月になりますね!しし座の女は大好きな夏にむかって鼻息荒くなりそうですが、ま、落ち着くよう心がけます(笑)
来月も飛び回る日々ですが、ライブも連チャンであるし!楽しい企画もちらほらあるので、
日々大切に過ごしたいと思います。

7月の予定もアップしました。よろしくどうぞ!


スポンサーサイト
<お仕事徒然>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
