日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::地域から広がる。
午前中は文化センターで産後のクラス。
こんな風に文化センターを活用することになるなんて、半年前までは思いもしなかった。
OL生活をやめたときに、やたら「地域で活動したい」と言いまくっていたわたし。
そこへ、友人が「マキちゃん、学校も地域だからね。」と厳しく指導してくれたんだった。
自分の仕事のことばかりに焦点を当てていた私に、「地域」というならまず学校へいらっしゃいというアドバイスだった。

なんだか冷水を浴びせられたように目が覚めて、それからPTAもやって、読み聞かせボランティアにも行って、学童の下校付き添いをしたり、できることはやってみた。
そうして、そこからの繋がりができて、結局は仕事にも繋がったのだった。
一点しかみえてなかったわたしを振り返るとトホホと恥ずかしくなる。

その先に、児童館や地域の文化センターがあった。有職主婦だった私にはなかなか足を運ぶ機会がなかった場所だ。
これからどんどん活用して、いっぱいお世話になるだろう。
学校から繋がった、同じ世代を生きる女性たちと出会って、私のクラスに足を運んでくれるかた方と一緒にカラダとココロを慈しむのはこの場所。

なんだかいろんなことに、ありがとう。

そうだ!
産後3ヶ月前からクラスに参加してくれていた方がもうここは卒業して、今は子連れのエアロビクスに通っているそう。彼女はかなり身体力の高い方だったので、楽しんでに励んでいる姿が想像できる。次のステップに進んでいるんだなぁ。

私もがんばるぞ!




スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
