日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::等価の繋がり
本日は、満員御礼♪と思いきや、お子さんの発熱で欠席されたかたが2名。
この時期、風邪が流行るね。毎年そうみたい。
私も何年かぶりに喉をやられました。森○一、いやせめて葛城○キといいたいが、とにかくハスキーな私でした。

出すものは出しちゃったらいいねん。

と、思います。この時期は赤ちゃんの肌も大変なことになる方が多い。
ちょっと心配しちゃうよね。
でも、出すものは出しちゃったらいいねん。 

maki2.jpg
静かだなぁと思ったら一緒に寝ちゃったベイビィ。
散々お母さんといっしょに弾んだり伸びたりマッサージしたりしてもらったので、満足したんじゃないかな。
しっかりと赤ちゃんと向き合えている素敵なお母さんです。
maki1.jpg
でも寝ポーズは向き合っていないところがツボ。

今日は、私の一番初めの生徒さんの中の一人、Tさんがこれまた面白いお友達を連れてきてくれました。
この方、別れ際に「アー今日は魂の日だったなぁ!ありがとうございます!!」とぴかぴかの笑顔でおっしゃったので笑っちゃいました。私もそう思います。

もうひとかた、もう2年前ぐらいかな?とあるマンションのスタジオでボールエクササイズをお伝えしていたときがあるんですが、そのときの方が久しぶりにお友達をつれてきてくれました。
懐かしいお顔が新しいお顔を連れてきてくれるなんて、ものすごくありがたいことですよ。


さて。
さっきのTさんの話に戻りますが、
5年前にクラスをはじめたころ、私は1,000円でレッスンをしていました。
「安い!」といってくださるかたもいましたが、このときにTさんが、「でも普通の主婦にはこれ以上は無理ですよ」って言ったのです。とても素直な感想で、私も素直に「1,000円だからきてくれるんだな」と思っていました。

月日は経ち、今わたしのクラスはワンレッスン2,000円になりました。
それでもTさんは今日も参加してくれました。
「ボールエクササイズ、昔の方がきついメニューだったよね?先生」
「え?ちがうよー、それはTさんがちゃんと動けるようになったからそう感じるんだってば」
なんて汗を拭きながら笑いあいました。

料金は倍になったけど、彼女が求めるだけのものを提供できているのかな?と思える自分がちょっと嬉しいのです。Tさんだけじゃなく、開設当初から追いかけてきてくれている方々に対しても、こうして講師は育ててもらっているんだなと感謝の気持ちがあふれるのです。

Tさんはお裁縫のプロです。
私の大好きな色の大好きなリネンで、スカアトを縫ってくれました。
じゃーん!
100716_1810_010001.jpg
すでに、「素晴らしく似合ってる!」なんてお友達のコメントいただきましたよん。
腰のサッシュは頭にもまけるのよ。レッツ、モロッコ族!

彼女にお針子代金をお支払いしようとしたのに、材料費しか受け取ってくれなかったのです。
近所のおばちゃんよろしくお札を手に握らせたりもしたんだけど、受け取らないのです。
そしたらね、彼女が一言いいました。
「もう、お金とりたくないんだよねー」って。自分の気持ちよさを思ったらお金もらいたくないんだって。
私は絶句してしまいました。そして、そういうことなら、お言葉に甘えて・・・・と財布にお金をしまいました。

これはべつに彼女がボランティアに目覚めたとかそんなんじゃないでしょう。
上手く言えないんだけど、すごく「心」をいただいたきがしたんですよね。
この布を買いに、鎌倉まで行って、お店がおやすみだったからと横浜まで足をのばして布をゲットしてくれたんだよね。それはもう、「心」でしょう。

私はずっと彼女が縫ってやろうと思える対象でいたいなぁと思いました。

大切なものがひとつ、タンスの中に増えました。
スポンサーサイト
<現場から>  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
とっても素敵な色のスカートでした
こんな鮮やかなピンクが似合う方はそうそういないなあと見とれていました
素敵な心意気だなあと読ませて頂きました
私とさくらの写真もとっても素敵
ありがとうございます♡
8月の予定とともに携帯で待ってまーす
2010.07.19 02:06 編集 △ page top
コメントありがとー!
褒めていただいてありがとー!

あの日の二人(あなたと娘ちゃん)はとてもいい感じにお互いを感じあえていたように思います。
思わずカメラを向けてしまいました。

8月はクラスの開催日が減ってしまうけれど、また一緒に伸びたり弾んだり、楽しみましょう!連絡待っててね。
2010.07.22 01:02 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
