日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::夏のひとこま
子供たちが夏休みになって、ほのかに私の仕事も夏休みモード。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。



+++
『可愛いまちがい』

いつもは幼稚園にいっているお子さんが、夏休みだからとクラスにやってきました。
サークルなので相互理解がありますので、それもありです。
張り切って、ボールを膨らまそうとしてくれてるんですが・・・・

違うよっ!!!
空気ポンプに息を吹き込んでます(笑)可愛い間違い。
100722_1004~01

子供が夏休みだと、お母さんたちはちょいとお疲れぎみだよね。
夏のお疲れ対策プログラムに切り替えて、レッスンを行いました。
帰宅後、私もゆるゆるにゆるんで、爆睡してしまいました。

+++
『君たちは天使だ!』

夏休みモードなのはインストラクターの仕事のみ。そのかわり、臨時職員の仕事が続きちょいハードです。
5時過ぎに帰宅して、どかーんと疲れて眠ってしまいました。

カチャカチャと音がしたので目がさめたら、次男Kが食卓を拭いていました。

「あ、もうすぐご飯できるよー。お兄ちゃんといっしょにつくったからもうすこし寝てていいよー」

って!!!

しばらくしたら、長男Rが、「美味しいかわからないけどー」と、肉野菜炒めを持ってきました。
100726_1859~020001
弟が野菜を切って、兄ちゃんが炒めたそうです。泣けました。
「あんたたち、天使みだいだよっ!!」と母さんもぐもぐご飯を平らげました。

+++
『少しの子離れ親離れ』

中学生になって、長男Rの行動範囲が広がりました。
友達とどこどこへ、友達とあれこれと。ちょっと遠くの花火大会も友達と行くといいました。
夫婦で話し合って、いくつかの決め事を息子と交わして、友達と花火大会に行くことを許可しました。
こういうことがぐっと増えます。

帰ってきた彼は、「みんなで記念写真撮ったよ!」と男子8人くらいうつってる、えらく楽しそうな写真を見せてくれた。
あー、楽しかったんだね。よかったね。

私とJGは一つ提案しました。
じゃぁ、毎年一緒にいっているもういっこの花火大会は家族で行こうね。と。
息子も、「うん!」と笑顔で言いました。

そして、後日、いつもどおり、家族そろって花火を見ました。
CA3F0083.jpg
CA3F00900001_convert_20100730001924.jpg

+++
『真夏の夜の月』

PAP_0053_convert_20100729005520_convert_20100730002630.jpg
すーっかりヘナが日常に取り込まれ、この日もヘナ風呂で脱力~。
脳天が開いて思いっきり垂れ目です。(こんなにヘナには威力があるんだよと伝えたかったばかりにこんな恥ずかしい写真をとってしまった。捨て身です)
とにかく私はこのままぱたりと寝てしまいました。

夜中、3時過ぎぐらいでしょうか。
熱帯夜のためオットが窓を開けおまけにカーテンまで開けたまま、眠ってしまいました。
そのカーテンの隙間からとどく月の光に気づき目が覚めました。

目を開くと、真上に月。
100728_0202~02

しばらく目が離せず、ベッドの上で解放された四肢をなげだしぽかーんと月を眺めていました。

突如、「太陽」と「月」、「陰」と「陽」、「男性性」と「女性性」・・・そんな、相反するけどお互い必要で
そのバランスが鍵だと頭が理解して、
「なぁんだ。そうだったんだねー」と腑に落としてから再び眠りにつきました。


そんな夏の日々を過ごしています。
スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
