日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::暑中お見舞い申し上げる間もなく立秋って!!
休みがないっていうのは、やっぱりよろしくないね。
やるべき日常の営みが、ぜんぜんできなくなってしまう。

これはこれで、ちょっと居心地が悪い。
なんというか、じぶんの生活の中でじぶんの居心地がよろしくない。
今週、ちょっと休んで立て直そうと思う。

++

先週の終わりに、かれこれ四半世紀の付き合いになる親友Tと新宿で会った。
正月以来???久しぶりなんだけど、まぁ、おたがいなんにも変わらないので自然にスルっと肩を並べて新宿の街を歩いた。
そして、なんと、彼女に寿司をご馳走になっちゃったよ!!
お好み寿司にいくまでに、てんぷらも炊き寄せもいただく大人コースよ。ごちそうさま
お互い10代のころ初めてやったアルバイトの時給まで知ってるんだもの、
中年女になってこうして美味しいものをさしでつついているなんて思っただけで感慨深く、嬉しくなってくる。

ちっと恥ずかしい自分、ちっとカッコつけててそれが実にカッコ悪い自分、そんなのも全部話せてしまうんだから、ほんとうにありがたい。
「ちょっとぐらい、かっこつけてなきゃやってらんないよー」
っていう彼女の言葉に肩の重さがふっと軽くなったような、いい夜だった。

彼女はたいへん美味しいパンを、たいへん真摯な姿勢で丁寧に焼くパン職人でもあるんだけれど、
近いうちに、わたしの出張サロンで彼女のパンをご紹介したいなーと思っている。

わたしはボディワークを通して人と繋がってゆきたい。
彼女は自分が焼いたパンで人と自分を繋いでいければ幸せだという。

わたしたちの思いも情熱も物語りもまったく尽きることがない。
幸せなことだよね。

++

この夏から、中医学に基づく陰陽五行学を一から学びはじめ、ほんのすこし目の前の扉がひらかれた感じ。
今週は陰ヨーガと陽ヨーガをバランスよく練習できてさらに手ごたえを感じられた週だった。

気づけばもう8月も2週目。
瞬く間に過ぎてゆくんだろうなぁ。子供たちの夏休みとともに。

今週は、海に行ってくる予定。
自分の誕生日の日には特別に静かなヨーガクラスをやる予定。

みなさまもよい一週間を!

おやすみ。
スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
