日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::自分自身にお手当てを。
夏がどんどん過ぎていきますね。

ここんところ、仕事がつまっているうえに息子と一緒に深夜まで数学の問題に没頭していたせいで
まったく余裕のないひびでした。
いやね。

しかし、学生時代あんなに苦手で嫌いだった数学が、今頃になって解くのが面白い。
方程式を息子に教えながら自分も嵌っちゃって、「じゃ、次!」「ほれ、もういっちょ!」とかいいながら
解いていく。
「ぼく、もう眠い・・・・」
と子供が根をあげます。すまん。

++

生まれまちた

baby.jpg
本日は全ての女性むけクラス、ラブフラ@東府中。
現在、わたしの研修&勉強のために産後オンリィのクラスはお休みしています。
ですので、本編はじまる30分前に、産後の母子だけ来ていただきベビータッチと産後話を少々させていただきました。

カルチャーセンターでのマタニティヨーガの生徒さんだったRさんが、無事に出産されてお友達をつれやってきてくれました。
そしてすでに常連さんになっているSちゃんと・・・・後ろで生まれたて女子たちを見守るのが1歳5ヶ月のHくん。
Hくんもかれこれ1年以上まえにカルチャーセンターの産後ママクラスではじめてお会いしたかつてのベビーちゃん。
どんどん成長していく姿を見られるのはありがたいことですね。
レッスンでお会いするたびに「できること」が増えていく子供たちなのです。


++

しっとりしました
午後は先月インストラクター講習をうけたHENAの講座を地元でさせていただきました。
(他にもご要望をいただいているので、近々また開催したいとおもいます!)

インドハーブはすばらしいです。
その恩恵に浴するたびに、嬉しくて興奮する!!(笑)

今月、アーユルヴェーダの講習に続けて通い、さらにヘナをはじめとするハーブの素晴らしさ、オイルを使う喜び、手をつかって癒す行為などなどその魅力にどんどんはまっている私です。
その道のプロは私のまわりにもたくさん居ます。
わたしは自分がお伝えするボディ&ハートワークに一味加味するような気持ちで扱っています。
henaclass1.jpg


自分自身の体とココロのお手当て方法はひとそれぞれです。
そのときの環境やコンディションによって変化もしていきます。

産後のあなたも、夏バテぎみのあなたも、心がざわついているあなたも、それぞれがよりよいお手当て方法をみつけられるといいね。
今日こころから思ったのは、
私はそのために、少しだけお役にたてたらいいなってこと。

++
そんなかんじで、よく働き、よく笑い、よーーーく反省した一日でした。
学べば学ぶほど反省することや振り返りも深くなりますね。ふぅ。


お会いできた皆様、どうもありがとう。
よい週末を!


スポンサーサイト
<現場から>  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
親ばかまる出しですが(笑)うちの子ったら可愛い(*^_^*)
ヘナ楽しみにしてますね☆
2010.08.23 16:35 編集 △ page top
親ばかじゃなきゃ子育てなんてやってられんわよー(笑)

うん。きっと、やりましょう。
産後には最適だと思います。
2010.08.25 00:39 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
