日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::走る!!ラブフライボウ。
忙しかったり、異様に眠かったり、メールの返信だけで精一杯だったりして
なかなかブログの更新できませんでした。

仕事の記録だけなのも色気がないし、なんか書きたいこともするすると流れる始末。
ならば写真だけでも載せちゃろう!
って日記。

さぁ!次のステップへ

sawasawaa秋

子育て広場、さわさわは子供が1歳になったら卒業です。
マタニティからご縁があった方なんて、それはそれは別れがたい卒業の日なのです。
1歳になればほら、ボールも膨らますことができるし!・・・なーんてのはうそだけど、「やってやるぞ」って
意欲が見られるお年頃。
新米母たちの、この笑顔がもう見られなくなるのはさびしいけど・・・・
さわさわマスターのみさえちゃんの言葉を載せておきます。

こんなに大きくなるなんて、あの頃は想像できなかったよね。
ああ、今日は疲れてるみたいだなあ、とか、
元気そうだなあ、とか、
いろんなときがあったけど、
赤ちゃんだけじゃなく、
お母さんたちも、いっぱい成長してるなあ、と、
ほほえましく感じています。
1才過ぎると、0才の頃とはまた違った大変さもあるけれど、また子どもとの暮らしがどんどんおもしろくなるときでもあります。
応援してるからね~


20人超えの人数ですので、正直わたしはここまで皆さんの調子を伺うことはできませんでした。
そのかわり、みさえちゃんが静かに見守ってくれています。
ただ、わたしもね、「応援してる!」って気持ちは同じです。
またいつかどこかで!

ヘナマジック♪体験中

hena1.jpg
インドヘナでヘアパック中に授乳してます(笑)
彼女が感想を寄せてくれたので、ご紹介しましょう。

ヘナ中は塗った頭がカッカしてる感じで、体はじんわりと汗かくぐらいポカポカと温まりました
意識ははっきりとあるけど、頭の後ろというか首のつけね、眉間、まぶたがジーンと重い感じ
ふわふわするけど、気持ち悪い感じはなかったです
今はコロっと横になってお抹茶の良い香りに癒されてます
頭から何か出てきたときは、びっくりでした!(◎_◎;)
産後、皮脂バランスがおかしくてベタつき傾向だったんですけど頭皮がキュッと元気になったのを感じます。
今日はありがとうございました。
またヘナの機会があれば呼んでくださーい
とっても楽しかったです!


親子の時間

母は強し

こちらのサークルはお子さんの参加は生徒さんにお任せしています。なのでかなり自由。
お子さんも、すっかり場に慣れています。
もう余計なことは言いません。
母は強し!!

いっぱい触ってあげましょう

101001_1036~01101001_1036~02

なんていいお顔!
ベビータッチ、いつからいつまでなんて括りはないのです!
いっぱい触って確かめ合いましょ!!

暑苦しいほどスキンシップにはかなり自信のある我が家です(笑)
思春期の息子も、4年生の息子も、母の手が必要なときは動物のように擦り寄ってきます。
手に触れてもらえる気持ちよさ、安心感、ちゃんとわかってるんだと思います。




こんな感じにあっちいったりこっちいったり、
ラブフライボウの看板掲げて走り回っております。

今週は、6日と10日に「ヨーガへの一歩」が府中で10:00から。
10月のラブフラデリバリー(出張版)は、すべてうまりました。ありがとうございます!!
スポンサーサイト
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
