日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::薬草と秋の食卓。
101025_1233~01 ヘナ講習中の奥様
パック中にランチの準備をされています。

生徒さん宅に、ヘナ講習に伺いました。

まだまだ0歳~3,4歳ごろの小さい子たちを子育て中の若い母たち。
このチームはこちらが勉強させていただけちゃうほど食育やら健康活動に明るい。
あたしの拙い説明にも熱心に耳を傾けていただき、感激です。

講習が終わりに差し掛かった頃、リーダーのなおこさんが言いました。
「先生、ご飯食べていってくださいね!」
と。
なんと、皆さんが一品づづ持ち寄ってランチをご馳走してくれたのです!
みよ、この素晴らしい(いっきに元気になりそうな)健全な食卓!!!!
101025_1245~010001

丁寧に丁寧に子育てと生活を両立されている(または、両立しようと頑張っている)彼女たちは素晴らしい。
「珈琲飲むんですか?!」「コンビニでお弁当買ったりするんですか?!」「お酒は???」「お肉食べませんよね??」
こんな仕事をしていると、よくそう聞かれる。

たまにそういうモード(清く正しく美しい食生活)になるときはある。
ヨギがベジタリアンやビーガンになってゆくのも理解できるし自然な流れだと思う。
あたしだって白湯も飲むし、気をつけていることもまぁ多いかなと思う。
だけど、片足はちゃんと(?)ジャンクな場所に踏み入れている毎日なので、そう聞かれるとほんとすんませんって気持ちになってしまうよ。

今日は大いに勉強になりました。
お料理の先生もいらしてね、たまらなく美味いケーキまで焼いてきてくださいました。
101025_1345~010001

いい食事。

大事だね。ヘナだけじゃなく、こういうエネルギー補給はさらに人の輝きをアップするんじゃなかろうか。

先日やはりヘナ講習に伺ったお宅では、料理不得意の女子の心がこもったパエリアをいただいたんだった。
あのときもお気遣いが嬉しい気持ちとヘナでいい顔になってる人を見て喜ぶ気持ちが相まって本当に幸せだった。
(重ね重ね言いますが、飯を奢れといっているのではありませんからね(笑))

喜びや心をいただくっていうのかしらね。そういうことが言いたかったのよ。とにかくありがとう!

どうぞ、ヘナ&インドハーブを生活に取り入れてくださいまし。
魔法の粉ですからね★
スポンサーサイト
<お仕事徒然>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
