日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::森の魔女たち
ゆっくりと深まるはずの秋が加速して冬になったような、そんな日。
友人インストラクターどんげちゃんがホステスを務める「森のテラス」でのイベントへ遊びに行ってきました。
今年の5月にわたしも参加したイベントです。

まず、午前中は三鷹にお住まいのプロカメラマン、直美さんによるフォトセッションを受けに。
ソロでばしばし撮っていただきました。自己満足です!(笑)出来上がりが楽しみ。
デッキではこの寒さだっていうのに蚊がブンブン飛んでいまして、合掌するわたしの腕に容赦なく止まり、
終わった後かぞえたら15箇所もさされてた・・・。急に冬めいてきて蚊も大慌てって感じでしょうか。
吸うだけ吸っていきやがりました。まぁ、許すよ。

お楽しみの一つ、ランチはまた「こまめや」さんのベジタブルランチ
ハロウィーンにちなみまして、かぼちゃ大王が入ってました!!
101026_1228~010001
絶品!!

赤ちゃん連れのかたや、そのお母様(赤ちゃんのおばあちゃんね)、メイクのタカちゃん、カメラマンの直美さん、5人のお子さんのお母さん、などなどステキな面子を前にしても私たちのいつものエロ話は健在でしたね。(・・・)

そして、午後は、やはり愛すべき友人インストラクター、オレンジフラワー嬢によるエサレンフェイスヒーリング
しかも、近い未来にどんどんたくさんの方の癒しの手になるであろう彼女は、今は準備段階。なので、私は実験台モニターになり、彼女のアーティスト写真(?)のモデルにもなってきたという美味しい役目。
満を持して吸い込むだけ吸い込むように学び続けている彼女のデモを受けるなんて役得なのであーる。

エサレンの手わざを受けるのは初めて。
触るか触らないかの柔らかなタッチ、薄暗い部屋(笑)、相変わらずのいい香り。もう最初のアプローチで涎でそうでしたけどね。
もったいないからなるべく寝ないようにしてました。

しかし。

Sphenoid_bone.png

蝶形骨↑(この蝶々みたいな繊細な骨)に、これでもかと長々とアプローチされ、そう・・・・・そのときでしょうか、
フッと彼女の気配が消えた瞬間がありまして、
その瞬間に、落ちました。ちーん。

次に「んっごっ!」っていう自分のイビキのような鼻の音で意識が戻ってきたときは頭を触られていました。
いやん、恥ずかしい~・・・なんてことはよもや彼女に対して思うはずも無く(心をゆるしてるってことよ)、
ひたすらわたしはゆるゆるにゆるんで行ったのでありました。

「波のよう」とは彼女の表現のなかによく出てくるのでありますが、なるほど、波のような、あ!あれだ、あれ。
1/fゆらぎ!だなんて勝手に思って目を瞑っておりました。(※えふぶんのいちゆらぎ、と頭で思っていたら「F/1」と書いてしまいましたよ。ご指摘いただき、訂正しました!ありがとうございます!)

きっと売れっ子セラピストになるよ。要チェックですよん。
恥ずかしいほどポジティブで前向きで喜びを背負ったような人だから、この時間は幸せになれます。

終了後、再び直美さんに施術中の写真も撮っていただき(私は鼻の穴のアップぐらいです)、オマケに最後に3人で写真をとっていただきました!
私たちを前にカメラを構えた直美さん、開口一番、「濃いっ!!」っておっしゃったけど、何がかしら?(笑)
私はフェイシャル後ですっぴんだし、どんげちゃんは和風美顔だし、蜜柑花ちゃんだってつるんとゆでたまごみたいだし、薄いはずなのに!

どうもなにやらえらいエネルギーを感じ取ってくださったそうです(笑)
そして、「魔女たち」とコメント付きで写真を送っていただきました。わっはっは。
中年女パワー。貫禄だけはありますね。

トリニティ


そうそう。いち早く、オレンジフラワーこと上美知代ブログに書いていただきました
すごいなぁと思うのが、観察眼と表現力。
わたし、大昔、「熱く冷めた時間」ってタイトルで文を書いていたんだよね。
わたしの稚拙な表現では「冷めた」としか出てこなかったのだけど、たしかに「静謐」に近いかもしれない。

そして、最後に。

私はその昔、彼女が私に言った、「あなたは大丈夫だよ!」っていう何の根拠もなかろうにと思ったけど嬉しかった一言で、インストラクターになろうと決意を固めたのでした。
迷って途方に暮れていたところに一筋の光をもってきてくれた人。
今じゃ会えば「五月蝿い!」だの「バカだなー」だの言ってますが(笑)、心の片隅では敬意を抱いています。
もちろん、もう一人の魔女、どんげちゃんにもね。




☆11月、12月のお知らせをアップしました。今年いっぱいは自身の研修でクラスは減ってしまいますが、
たくさん持ち帰って来年には新たに皆さんに提供できる体勢を整えたいと思っています。
よろしくおねがいします。

☆12月10日に森のテラスでのイベントが決まりました。詳細は決まり次第アップします。
スポンサーサイト
ラブスイッチ  コメント(6)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
う~
貫禄あるよ3人。
すてき。
2010.10.29 01:54 編集 △ page top
 ち、蝶形骨、う、うつくし~(じーん)しみじみと見入ってしまった~
 ただいまクラニオ講習2日目。合間(というか午前は休んで)吉祥寺カルチャーの体験クラスを経て(おかげさまでひとクラス増設することに。(ありがたいことです、みんないいひとだなぁ~)午後のクラニオは、前頭骨、側頭骨、後頭骨、蝶形骨のそれぞれの動きを感じること、あとはね、頭蓋の膜(笑)のモーションを感じるというもの、すごい世界で、ほんとうにダイナミックで、真摯で、ロマンにあふれてる。クラニオもぜひ実験台になってね。

 やっぱ、ひとつの胸に、ひとつのロマン。
 うつくしい花がそっとひらくといいなぁ。
2010.10.29 20:17 編集 △ page top
このお写真の皆さま、とっても色っぽいですね~。美し。
ワタシもこんな方々のようになりたい…。
2010.10.30 14:39 編集 △ page top
うふー。魔よけに一枚プリントアウトしてもってます(笑)
あなたの髪もステキだったわ。
2010.11.03 21:52 編集 △ page top
吉祥寺、2クラス?!すごい。
賑やかだね!!
あなたの熱いトークも相まってね(笑)

>前頭骨、側頭骨、後頭骨、蝶形骨のそれぞれの動きを感じること

繊細そうで肩が縮こまりそうなのに、「ダイナミック」とは。
丹田以外の力は抜くのかしら、やっぱり。
喜んで実験台になる!待ってるわ。

>やっぱ、ひとつの胸に、ひとつのロマン。

ひとつの(しかも小さな)胸にたくさんのロマンをもってしまう、欲張りな自分が好き(笑)
2010.11.03 21:59 編集 △ page top
いよいよだね!!
こんな魔女になるにはまずがしっと股を開いてスクワットよ!!(笑)
静脈瘤もなく逆子ちゃんでなければ毎日スクワットしてね。

生まれたら会いたいよ~
2010.11.03 22:04 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
