日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::師も走る。私も走る。大忙しの冬の日
あぁ~・・・・電車で一瞬ポトッと眠りに落ちてしまってその後ハッと目を覚ましたら、降りる駅が過ぎていた・・・・
そんな感じに忙しくて、でもそれは「心を亡くす」忙しさではなく、「記憶を失くす」忙しさなんだわ。

今月の20日は当初予定が5つも重なっていた。到底無理なので選択したのだけれど、この日に向かってニューズレターを書いたり、名刺を作り直したり、心の準備をしたりしたのでここ数日はこの20日にフォーカスされていたのだった。



★「SANGO NO SONOGO」クラス@府中

今週は小学校で学級閉鎖になったクラスが4クラスもあったのだ。
今回参加申し込みしてくださったうちのお二人も急遽お子さんの熱でおやすみだった。
寒さに加え乾燥がはげしいからね。(鼻の中が乾く乾く)お気をつけて。

口コミってありがたい。とても熱心な方がまたお友達を連れて参加してくれた。
この方は4人の子のお母さん。
初回のときに、ボールで弾みながらとても大変そうだったので、ちょっときつかったかなー
もういやになっちゃったかなーなんて思っていたところ、2回目の参加にお友達を連れてきてくれた上に、すごく身体がしっかりされていて(日常生活でも骨盤の角度をいしきして生活されたとのこと)、なんだか見違えるような活き活きぶりに驚いてしまった。

それから、息子のクラスのお母さんが一人いらっしゃるのだけど、彼女はたまに時間ができると近所をジョギングされているそう。
これもびっくり。
だって、ジョギングって(しかも小さな子供がいるのに)やるのはすごくエネルギーがいることだと思うの。
走ることそのものよりも時間を作ってシューズをはいて外に出てっていう行為に。
みるからにエクササイズやボディワークがすきそうだなって人はいるけれど、なんていうかそんな雰囲気がなくても静かに熱い方っているんだよね。

初めての方もそうでない方も、よく汗をかいてよく笑ってよく筋を伸ばしていい時間になったともう。

あ!そうそう。
この日は立川からリエさんがやってきた。ボールで弾みに!身体を伸ばしに!!
リエさんは一時一緒に学んだ仲間。気が合う人で今でもよく会うんだけど、クラスに参加してくれたのははじめてね。
終わった後に、真摯なコメントをメールでくれた。「検証」とかいうタイトルで一瞬びびったけど(笑)

クラスについて、エクササイズについて、感想をいただく。
「マキさんが続けてくれていて、すごく嬉しいよ」
という言葉にはとても励まされたな。ありがとう。
また来てくれるそうなので、どうぞよろしく。





そして、このあと午後からはバレエ教室に。今日は今年の踊りおさめなのだ。
大急ぎで支度をして自転車を飛ばす。

(つづく)

スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
