日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::日野でも弾む!緩む!広がる!
101125_1200~01



バランスボール&ヨーガ@日野でのレッスンでした。
寒さと冷えでカラダもココロもかたまりがちな私達。おまけに「忙しい!」というオプション付きのこの季節。

自分自身の熱気でホッカホカになりました。

この日は、先日クローズになった子育て場「さわさわ」のボールエクササイズの生徒さんだった方々が、4名、そして新しいお友達もつれてやってきてくれたので小さな会場は満員御礼でした。ありがとう。

最初の自己紹介と「近頃の私」的トークが私はいつも楽しみ。
いつもお会いしている方も、新しく出会った方も、それぞれのお話はとても興味深いものがあります。

腹巻の素晴らしさ!とか、(大変めずらしい)快適で順調な産後のお話とか、妊婦時代に登った高尾山に産まれたお子さんを背負ってのお礼参り!とか、PTA的な大きな役目が終わった爽快感の話ヘナで髪が美しく健康になった報告パパと一緒に腰痛になってしまった話し子供が大きくなってきて抱っこが大変だとか、丹田呼吸法をマスターされて苦手だったカパラバティができるようになったとか・・・・

とても興味深い話題の宝庫。
もちろん、面白がっているだけではありません。
それらを頭にいれつつ、この後のメニューも実は変更したりアレンジしたりしているんですよっ!
いや、まぁ、わからなくてもいいぐらいのさじ加減ではありますけど(笑)

すごく嬉しかったのは、

「妊娠中からマキ先生にお世話になっていて・・」と紹介してくださった方々。
あぁ、そうよね、そうよね、大きなおなかをさすっていた、その中にいた赤ちゃんが、今この会場で活発に動き回り母を困らせたり、他の赤ちゃんにちょっかいだしたりしてる(笑)
全てが愛しい事実です。

こちらのクラスは、他のラブフライボウクラスと同じく1回の参加費2,000円。入会&キャンセル料なし。事前お申し込みは必要。定員は10名。というかたちになっています。

お子さん連れOKですが、託児があるわけではありませんので、ご自分での保育になります。
サークルから生まれ枝分かれした性質上、みなさんとても上手にお子さんと一緒に参加されていますし、
今日はお子さんのコンディションをみて落ち着いてレッスン受けられそうも無いなと判断したときは速やかに「来月楽しみにしています」と次に備えてくださる。

こうやって子連れOKで上手くことが運んでいるクラスは、生徒さんそれぞれの意識や理解によって成り立っています。
そして私はそういう場に関われることを誇りに思っています!!

もちろん、全ての女性に。
産後や子育て中の女性に限っていません。「これから!!」っていう方もいらっしゃいますよ




女性のためのボールエクササイズ&ヨーガストレッチ IN 日野

◆毎月第4木曜日 10時~12時

◆JR日野駅周辺の公会堂、多目的ホール等(お申し込み時にお知らせします)

◆1レッスン 2,000円

◆キャンセル料なし。ただし、事前に担当者へのお申し込みが必要です。 
  ※初回の場合は私までメールフォームよりご連絡ください。


母は強し

スポンサーサイト
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
