日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::女性のための、ラブフラヨガクラス!
ねむい。ねむい。ねむいのら~・・・

今日はヨガクラス1つ、保護者会、そしてライブでダンシングー。(おまけに息子の担任の先生に彼の粗相の詫び電話を入れるというオプション付き。)
ドロドロに疲れて眠い。

けど、今日のハッピーなヨガクラスの報告を書いておかねばと、よれよれとキーを打っている。
ねむい。

イレギュラークラスだけど、ご要望があって開催したら、縁ある生徒さんたちが集まってくれました。
ラブフライボウの女性のためのヨガクラスです。

幼稚園ママのバランスボールサークル→ラブフラヨガ。
府中カルチャーセンター産後クラス→ラブフラヨガ。
マドレボニータ産後クラス→ラブフラヨガ。
子育て広場ナチュラブ→ラブフラヨガ。
日野バランスボールクラス→ラブフラヨガ。
生徒さんのご紹介ではじめての、ラブフラヨガ。

私のほかのクラスや、ボールエクササイズなどを経て今日集まってくださったみなさん。
ありがとうございました。

はじめてお会いしたのは妊娠6ヶ月のKさん。
今日はマタニティに特化したクラスではなかったけれど、KさんにはKさんのポーズを提示して、なるべく皆さんと離れないような動きをしていただきました。
ぼろっちい公会堂だけど、座布団もあるし、パイプイスもある!!妊婦さんの身体を支えてくれる優れものです。

クラス終了後にKさんが嬉しい感想メールをおくってくださいました。

「久しぶりに身体をのびのびさせることができて、とても気持ちよいひと時でした。家でものびのびさせてみようと思います。(略)
まずは呼吸からですね!穏やかな気持ちをいつも保てるよう心がけたいと思います。」


呼吸法をやったらすぐに体が温まったと言っていたKさん。とても敏感な妊婦さんですね。
お腹の中で赤ちゃんもきっとほっこりしていたはず!
のびのび、してたらいいな。

yoga.jpg

ひとりひとりが自分の身体を好きになるような、誰とも違う自分に気づいてくれるような、
この先の自分に思いを馳せて今からきちんとセルフケアしていけるような、そんな予感が満載のクラス風景でした。
愛しいなぁ。と皆さんを眺める私であります。

来年は、もう少し、女性のためのヨガクラスを増やしていきたいと思っています。
みなさんの声にはげまされる私なのであります。

では、おやすみなさい!!



スポンサーサイト
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
