日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::13年たちました。
この市に移り住んで、息子を産んで、保育園を中心にお付き合いが広がって、OLを辞めて、インストラクターになって、地域で活動したい!って思って・・・そう、とにかくこの地に舞い降りて13年。
しみじみと思った一日でした。

午前中。

【ラブフラ・ヨーガクラス@是政】

サンデーモーニーン♪

日曜の朝のテーマ曲はきまってコレ。
</embed>


サンデーモーニングに、こじんまりと陽だまりのようなクラス(また乙女っぽいこと言ってますが。)がやりたいなぁと思っていて、ここ数ヶ月思いついたように開催しています。しかも家の近所でヨガマットを抱えて集えるかんじの気軽なクラス。
19日も楽しく開催できました
リムザクラス

スタジオのドアを開けたら、「あれ?!○○さんじゃない!!久しぶりー」とか、「えー?○○さん、マキ先生っとこきてたの?」とか、「あら~こんなところで会うなんて!!」などの声があがります。
私も、生徒さん同士の意外な繋がりに驚いたりしました。

赤ちゃん連れの方は同じく子育て中のちょっぴり先輩に抱っこ紐情報を聞いたりしていました。
国立からやってきてくれた方は、中学生のお子さんを持つママ仲間を連れてきてくれました。
部屋の隅ではさらに先輩ママたちが介護についての話にまで及んでいたりしました。
PTA役員の話題がでたり、ごちゃまぜだけどどこかしら繋がっていた皆さん。
いいなぁこういうの。こんなクラスを作りたかったんだよな!と嬉しく思いました。

そしてそして!日ごろ身体を動かす習慣が無いかたや、股関節がさび付きそうな40代女子たちに、
陰ヨガのポーズはとーーーーーーっても好評です。
じっくり身体を観察するっていう実感を持ってもらいやすいし、なによりもあのヒップ周りの最強アプローチにメロメロヨレヨレです(笑)

そのあとゆっくりと太陽礼拝を。こうして陰と陽の動きを両方とりいれると初心者のかたも入りやすいと思います。
ダイナミックな動きを苦手とする人も、すこしの「陽」がチャレンジになっていいと思いますし、
アクティブでたっぷり汗をかかないとやった気がしないというタイプの人も、すこしの「陰」で頭にのぼった血をさげることができますし。(比喩ですが)


来年もぼちぼちとマイペースにラブフラヨガクラスを展開していきたいと思います。
この地に住み着いて13年。徐々に根っこが伸びてきたようです。
よろしくおねがいします!

スポンサーサイト
ラブスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
きゃ~~!
私もサンデーモーニング基本です!!
土曜も聞いちゃうけど・・
2010.12.21 11:06 編集 △ page top
うんうん。いつでも聴いちゃうよね(笑)
これ以上どっぷり聴き始めると外にでられなくなっちゃうので、サンデー~を一曲さらっと聴くのは丁度いいんですー。
2010.12.22 09:11 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
