日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::迎春!薬膳と雷門
今日は久々のお休み。
友人のPちゃんと、浅草に行ってまいりました!

Pちゃんは、まぁなんと一回り以上年下なんだわ。13歳も離れているんだけど、何かと仲良くしていただいてるの。

今日は「薬膳料理食べた~い」という希望を叶えてくれまして、品川の漢方ミュージアムに連れて行ってくれました。
さぁ、見て!私の大好物が食べ放題よ!(笑)
110111_1203~01

ナッツの中でも特に、向日葵の種、かぼちゃの種、カシューナッツは大好物。そして、白黒ゴマと薬草茶。
こんなトッピングだけでも心躍るのでした。

110111_1213~01
アサリのご飯と、野菜のランチはとっても美味しかったです。ヘルシィ。

店内には、漢方薬局も入っていて本格的に自分にあった漢方を処方してもらえるそうです。
私はナツメとヨクイニンを購入しました。

店を出てから、ふらりと浅草に向かうことにしました。(VIVA無計画!)
実は浅草寺にお参りするのは初めてです。かなりテンション上がりました

110111_1410~01110111_1421~01

110111_1414~01

仲見世通りがいいですねー。

下町の雰囲気にすっかりご機嫌。

実は、年が明けてからどうもパッとせず、くすぶっていたんですよね。
気持ちが。
今年二度目に引いたおみくじは「吉」。一回目は「末吉」。まぁまぁいい感じだと思います。
Pちゃんは見事に「凶」をひいてましたけどね(笑)。凶って入ってるのねと妙に感心したりして。

揚げ饅頭食べたり、舟和の芋ようかんを買ったり、人形焼を買ったり、楽しみました。

帰りはまたおもむくままにもんじゃ焼きを食べ、お腹も重いし、バックも重い。芋(羊羹)とアンコ(人形焼き)がずっしりきます。

そうそう!マルベル堂があったので、吸い込まれるように入ってしまいました。
marubelldou_04.jpg

昭和スターのお宝写真がたくさん!!!(そういえば、仲見世通りの洋品店など、あったりまえに大原麗子の20代ぐらいの写真が貼ってあったりして驚いたな~)

木之内みどりの可愛さとジュリーのすごさ(いろんな意味で)にしばし足を止める昭和の女。
20100219_01.jpg

って、この画像が一番大きくなっちゃうってどうなのかしら?(汗)
でも可愛いわ。へんなカッコだけど。

そんなわけで、とても楽しく元気になった一日でありました。Pちゃん、どうもありがとう!


スポンサーサイト
【旅】  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
