日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::早起きのご褒美
今朝は長男を部活に送り出すので早起き。
6時だったかな。

西の空には月。東の空には太陽。
110123_0657~01110123_0718~01

月と太陽の交代を見届けて、長男を送り出し、今度は次男のサッカー練習の当番へ。

一仕事終えてから帰宅する途中で、近所のモスバーガーに寄って珈琲を飲みながら本を読んでいた。
ふぅと一息ついて本を机に置いたと同時に顔をあげると、斜め前の席からおじさんが手を振っていた。

彼は私の友達だ。齢60代後半かな?良く知らないけど、近所に住む気の合うおじさん。
6年以上前にひょんなことで意気投合してちょくちょく相談事をしたり、励ましてもらったり、していた。
今日会ったのは一年ぶりぐらいかな。近くに住んでいるのに会わないと全然会わない。
いつも偶然に会うのを待つだけだから。(連絡先などしらない)

私が本から目をあげるのをずっとまっていたそうだ。
邪魔しない、彼の心遣いが嬉しかった。

他愛ない話、お互いの近況を話し、30分くらい一緒にいた。

なんかの話で、
「自分とソレが繋がっていれば、周りは関係ないんだよ。」
っておじさんが言った。
「僕が信じているのはソレなんだから、周りの人がどういったって僕とソレの関係はゆるがないんだ。」そうだね。まったく、その通りだね。

早起きのご褒美のような出会いだった。
きっと、必要なときにひょっこりと出会うんだと思う。だから連絡先も聞かないし、またね、とも言わない。
お互い頑張りましょうって手を振って別れた。

「あなたはそれでいいよ。僕とあなたは似たタイプだ。」

といわれ、こそばゆくうれしい気持ちになる。
変わり者は得てして“同じ匂い”がするものなんだ。この人ともそうだった

こんど出会うときはいつだろう。

私に何が待っているんだろう。
スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
アンテナをはってると、繋がったり、察知したり、感動したり分かち合ったりする刺激や喜びがあるけど、たまにこんがらがるよね。そんな時、スイッチをきって、丁寧に紐解いて奥の方にあった黄金色の糸を見つけた時の喜びって、尚一層じゃん。そうすると、何時の間にか手に握りしめてた風船の紐を、両手広げて爽快に手放す快感。正しく、人生の温感スイッチやぁ~!クッヴ~‼久々にノゾキに来たんで、ちょっぴり語ってみた。
2011.01.24 10:44 編集 △ page top
アンテナがこんがらがる・・・なるほど。なんか、躍起になって求めてばかりのアンテナだとこんがらがるかもなぁ。
余白をつくらないといけないなと思う。
ぎっしりだと入ってこない。
握ってばかりだとつかめない。
深いね。
スイッチ切ることも必要だね。
2011.01.31 00:23 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
