日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::みんな、愛しい。
最近、大きい息子も小さい息子も私の服を何食わぬ顔で着ている。
今日も出かけようとしたら、愛用のPコートが見つからず探していたら息子が着ていた。
1671875116_217.jpg

息子二人を授かったわけなので、子供と服を共有する母娘ごっこはできないと思い込んでいたけど、
案外共有できるものなのだ。経済的でよいね。
私も今息子のトレーナーを着てる。

++

ところで、思いもかけず、ファンレターをいただいた。

雪の降る朝、異国の地からメールが届いていた。
ご本人が「ファンレター」だとおっしゃっていたのでそのまま使わせていただいたけれど、ほんとはすごく恥ずかしい。
でもソレを上回る嬉しさなので、こちらからお返事をしようと思う。

Iさんは、だいぶ前に立川の「さわさわ」のボールクラスに参加してくださった生徒さんで、
その後、ちょっと遠方にお住まいにも関わらず、府中のラブフライボウにまで足を運んでくれたとても美しい人だ。
今はカナダにお住まいだそう。

以前クラスの後にいただいたメールからも、とても親しみの湧くというか、波長の合うというか、そんな雰囲気を感じていたのたけれど、今回のお便りからも彼女の人柄が伝わってきて、にわかに私は元気になった。

彼女は、このブログや私の言動から、「(マキさんが生徒さんたちに抱く)愛おしい気持ち」を読み取ってくれて、それに共感してくれた。
保母さんをしていた彼女も、子供やその親御さんたちに対してとても愛おしい気持ちを抱いていたというの。
そこんところに共感してくれたのね。

ほんとにわたしは、わたしのところにいらして下さる生徒さんたちが愛おしくてならない。
迷惑かもしれないが、かまわないよ。
元気がない顔でやっとのことで来てくれた産後母も、成果を感じてキラキラしている女子も、おしゃべりに夢中で私の話なんて聞いてないかもしれないけど嬉しそうに弾んでいる彼女達も、みんな愛しい。

先日も、職場復帰のためにいったん卒業された方が、すぐに日曜ヨガクラスに顔をだしてくれたの。
なんとか身体を動かす習慣を続けるためにね!
その志っていうの?自分をよりよくしようとする気持ちっていうの?そんなものに私の方も元気をもらえる。
そして、尊敬する。

ビジネスセンスは無いけれど、この想いを大事にしながら細々と私はここまでやってきた。

そんなところを、カナダからのラブレター(ラブとはいってないか・笑)は思い出させてくれて、本当に嬉しかった。
ありがとう。

ちいさなお子さんと、異国の地。楽しいだけではないと思うけれど、どうぞ今しかない時間を楽しんで!
たまにそちらの近況に添えてヨガ事情など、お知らせいただけたら嬉しいな。
お話きかせてね。

それから、私信ですが、「例のあのひと」に雰囲気が似ているなんて、ものすごーーーく嬉しいです。
いやー、ほんとうれしいな(笑)



スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
いとおしい
って本当に好きな言葉です。
息子さんかっこよい!
2011.02.12 18:32 編集 △ page top
わたしも好き。
胸のおくからぶわっと溢れるような気持ちになる言葉!!
2011.02.12 23:47 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
