日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::つぶやきに思う。
昨年、友人よりツイッターをすすめられ、なんとなしにはじめたのですが、
面白いけど無くてもよいかな?くらいの位置づけでした。
(もともとネットコミュニケーションが苦手だったり、めんどくさかったり・・)

しかし、今回の地震でこれほどまでに力を発揮したツールがあるでしょうか。本当に驚きました。
励まされもしましたし、情報をたくさんもらえました。

もちろん、溢れる情報の中、ちゃんと自分自身で精査しなければならないことは大前提です。

携帯も繋がらない大混乱の中、ツイッターだけは閲覧できて、家族の無事を知ったとか、
被災地で行方不明になっている方や家族との再会にもとても役に立っているようです。
フォロワーの多い有名な方がその情報をパーッと拡散することによって、知人の安否がわかった!なんて話を
昨夜からたくさん見かけます。
東北に住む友人の避難所生活での声に安心したり祈ったり。

励ましのツイートにも、私までが励まされる。
たくさんのひとが、それぞれのやり方で立ち上がってます!!(そんな様子をみられるのもいいとこだとおもう。)
ネガティブなつぶやき、非生産的な独白は今必要ないので何も発しないという方もいます。
でも2,3日様子をみていたら、それを覆すつぶやきも溢れてて、なかなかいいよと私は思います。

私は、夕方の電力消費が集中する時間帯に節電する所謂「やしま作戦」を知って実行できたのも、
ツイッターのお陰です。

いい面も悪い面もあるコミュニケーションツールだけれど、いまこそ、フル活用して、変化のための大きな動きになるといい。初心者ですが、そんなことを思いました。

私達は生きて、繋げて、変化して、新しい未来をつくっていかなくてはいけないんだ!と思います。




応援ツイートはこちら。 元気になる声たちです。

また、スラムダンクやバガボンド(大ファン!)の作者、井上雄彦さんがツイッターで「笑顔」のイラストをたくさん描き続けてくれています。


イイネ!

スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
