日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::チャリティヨーガを終えて
日曜日のラブフライボウの朝ヨガ@チャリティクラス、無事に開催できました!!
(この日、みなさまからいただいた参加費は全額日本赤十字社を通して東北関東大震災の義援金として寄付させていただきました。)

お集まりいただいた皆様、来られないけどメッセージをいただいた皆様、寄付をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

特別なクラスでした。
春休みなので、いつもより少し大きなお子さんも参加していただいて、賑やかに。
子供達のパワーもいただいちゃおう!という大きな気持ちで。
小学校2年生の女の子は、せっせと私のニューズレターを皆さんに配ってくれたり。
単身参加の方も、まるまると瑞々しい赤ちゃん達を優しく抱っこしてくださったり。
遠方から頑張ってやって来てくれた方も、ご無沙汰だった方も、はじめましての方も、妊婦さんも。

赤ちゃん連れの生徒さんたちは口々に、子供の夜泣きがひどくなった。べったり離れなくなった。などと、震災後の子供達の様子を教えてくれました。
余震がまだまだ続く中、知らず知らずに肩が強張って頭痛がするとか、喉が異様に渇くとか、ちっとも落ち着かなくてずっとそわそわしているとか、抱えるトラブルについても少しだけ伺うこともできました。

この日のテーマは、「地に足をつける」

チャイルドポーズで眉間から、頭の中の、不安もアイディアも行動計画もいいこともわるいこともぜーーーーんぶ、今だけは大地に委ねて、
からっぽにして、女神のポーズで足を踏ん張る。木のポーズでバランスする。
深く深く呼吸する。

しっかり地に足をつけて、しっかり生きていけますように。

はじまりは小さな自分から。そこからはじまって輪は広がります。

そんな思いをこめて。

チャリティヨガ
110327_1147~02110327_1147~01

感想をいただきました。
一部、ご紹介します。

「ほんとうに素敵な時間を過ごすことができました。頭から徐々にカラダがほぐれていくのがわかって、カラダに溜まっていたものが出せたような気がしてスッキリ。」
「ちょっと遠いかな、と、はじめは行くのを諦めていたのですが、行ってこれた!と自信にもなりました」
「チャリティーヨガ、大成功でしたね。何かしたい気持ちはみんな同じなんだなと思いました。」
「子供が久しぶりにぐっすり眠っています。気持ちよかったんだなーと心が安らぎました。」


ここからまた、はじめよう。

疲れたら、休もう。

そしてまた、分かち合おう。




クラスが始まる前に、参加できないけど会場に寄って顔をみせてくれたYちゃん。
そっと包みを渡されて、なんだろうかと思ったら、綺麗なロータスが入ってましたよ。

いつもと変わらず、周りを思いやれる余裕のある心。いたく感動いたしました。
でっかい人だなぁ。
110328_0801~01



★拍手お返事

=sku・・さん
コメントありがとう!
どんなツールでもいやになることもすくわれることも同じだけあるよね。
あまり考えすぎず、活かしていきたいなと思います。
ということで、フォローミー。(笑)
スポンサーサイト
<イベント&パーソナル>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
