日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::仕切りなおし!
声帯炎で声がでなくなってしまってからあと2日で1ヶ月。
まだ少し掠れ声だ。

3.11からあと4日で1ヶ月。
今のこの状況は、変化のチャンス、思考するきっかけをいただいているんだと、私は思う。

何もできなくても、「知る」ことはできる。
だけど、惑わされて溺れて、その中から見極めて理解していく過程はしんどい。
知り続けることへの根気のなさが勝ってしまいいつのまにか考えなくなることのないように、
チューニングをあいまいにしてはいけない。受信を停止してもいけない。
間違った答えを出すこともあるし、考えを変えることもあるけれど、
知ることを放棄しなければ、すくなくとも「無関心」という穴に落っこちることはない。


あれこれ考え出していたら、このところちっとも文章がかけなくなってしまった。

素直に言葉が出てこなくなってしまった。

これじゃぁいかんね。

せっかく生徒さんや友人たちや身の周りの愛しい人たちからいただいた言葉や思いを胸の中に封印するところだったよ。
市川まで出張プライベートレッスンに行ったのよ。
友達と胸に響く良い映画を観てきたのよ。
チャリティーヨーガの素敵な感想もいただいているのよ。
震災後不安定でいる生徒さんとお茶をしながら話をしたのよ。

いろいろ、あったのに。頭がパンパンになってたね。

これじゃぁいかん。
仕切りなおしだ!

我が家の男どもはそんな意味ではとてもいい感じで「今」を生きている。
弾けるように外に飛び出して遊びに行くし、部活に全力投球でへろへろになってるし、新学期のクラス替えにそわそわしてる。
オットは、震災後すぐに夜行バスで仙台のお店を訪ねたり、休み無く淡々と仕事を進めている。
ちょっと見習って、ぽっかーんと、いつもどおりのことをこつこつやってみることにしよう。
やりながら考えよう。

“今、ココ”がこれほど大事なキーワードになるとは思わなかったよ。


H.jpg
友達と見上げた明治神宮の椿。あんな高いところに咲いてるよ。遅咲きのくせに、かわいいな。





★拍手お返事

=li・・さん
そうですねぇ、では遠征でこちらへお越しの際には是非ご一緒にヨガりましょう
セルフスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
