日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ことはじめ
アマポーラ

【アマポーラ】
別名:ポピー・虞美人草・ケシ
花言葉: 所縁の日・七色の愛・慰め・乙女らしさ・感謝・いたわり・陽気で優しい・思いやり

                      ++++++++

皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

我が家の正月気分は元旦に終わってしまった感じ。オットが2日からショップのセールのため出勤しており、残った私と息子二人はヨコハマに帰省したりしつつも、なんだか普通の休日をすごしていた感があります。
今日、長男はサッカーの初蹴りに。
素晴らしく澄んで晴れわたった空の下、気持ちよかったんじゃないだろうか。清々しい顔をして帰ってきました。

私は本日が仕事始め。
日曜日なのですが、フルタイムで働く母たちは土日にしか自分の時間がとれないものです。
そんな彼女たちのご要望にお応えするために、お互い伴侶に子供を託せる時間帯であったり、上の子が習い事をしている間であったり、時間を調整して小さなクラスをやっています。
お呼ばれ講師です。
今日は正月休み中ということもあり、マンツーマンだったので、彼女のご自宅に伺いました。

自転車を走らせ向かったのですが、鼻から吸い込む空気が本当に美味しく気持ちが良い。
多摩川がキラキラしていて、凧なんかあがっちゃって、少年野球チームが作り出す「カキーン」なんて音にも思わず頬がゆるんでしまいました。

ずっとながいこと続けていたOL生活との違いはこの心持かもしれない。
休日だけどウキウキとお仕事に向かう。ドアの向こうにいる生徒さんの顔を想像してワクワクし、帰り道にはあれこれと課題を抱えるのと同時に満たされた思いも抱えて帰ってくる。

今年も引き続き、引き出しの中身を充実させるべく自身の勉強もつづけていきます。
そして、今年の個人的テーマは「肉付け」。経験値を増やし、肌で感じて学び取りたいものがたくさんあるのです。

TOPにある、「産前産後のココロとカラダの案内人。」というフレーズを何度も下げようとしました。案内人じゃなく伴走者のほうが適していないか?とか、こんな大したもんじゃないよなぁ、とか、思ったんですが、今はこのまま掲げておきます。

確かな「ワザ」を身につけるために、一生私の闘う術になるような「ワザ」を身につけるための前進を!自分に課そうと思います。
まぁ、バランスをとりながらですけれども!ゆるさはわたしの持ち味なのでいい感じに脱力もしていきたいとも思ってます。

ともあれ、今年もたくさんの「女の旅」を続ける皆様に、出会えますように。所縁に恵まれますように。

どうぞよろしくおねがいします。

MAKI

スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
