日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::I LOVE YOGA

「多文化共生ネットワークたま」の代表であるporukkanaさんが、ブログで先日のヨガクラスをご紹介くださいました。→
今月も18日(土)に小平市にて開催されますので、よかったら遊びにきてください。

今月の日曜朝ヨガクラスですが、平日に開催できなくなってしまった分、1日追加いたしました。6月26日(日)at是政文化センター大広間 10:00~ です。

お申し込みお待ちしております。引き続き、「背骨」にアプローチ月間です!



ベタなタイトルで失礼します。

先日、夜、アシュタンガの練習をしていました。
ウッティタパルシュバコナアサナをしていたときです。身体を捻ってスーっと息を吐いて目線を斜め上に持っていった、その先に窓からぼんやりとした三日月が見えました。
身体が絞られていたせいか、呼吸によって吐き出されたせいか、思わぬ月の美しさのせいか、
練習中にポロリと涙がでてしまいました。

その日は、どうしても逃げたくないもと、向かい合わないといけないと思って、一人肩と腹に力をいれて過ごしました。目を瞑ればやりすごせたのかもしれないけど、どうも心地が悪くてね、闘いました。自分のために。
しかし疲れてしまってね。
だからなおさらこの日はちゃんと練習がしたいなーと思っていたのでした。

ものすごくスッキリと背骨の下のほうから浄化されたように感じて、あらためてヨーガの力に驚きました。
これが身体のはなしだけでなく、「闘う必要なんてなかったな」と思えるまでに至ったこと。ありがたかったです。

とても信頼している師がいます。
ヨーガのことはもちろんだけど、体のことに精通していて、その感覚を人に伝えるのに長けている人。
バランスのポーズを上手くとる感覚。
私が日々あれこれと試行錯誤しながらお伝えしている感覚を、とても上手く指導してくれて、過度に触らず、過度に説明せず、すんなり身体を導いてくれるやりかた。
あぁ、こんな講師になりたいと心から思った夜でもありました。

私の専門は、産前産後の女性ですが、自分が体得したものを生徒のみなさんに噛み砕いてお伝えしてゆくにはしっかりと自分も学びつづけないとあらためて思いました。




おまけ
【昨夜のつぶやき】より


次男「今日顕微鏡でいろんなものみた!面白かった!」

長男「(顕微鏡でみると)汚いものほど綺麗だったりするよ」


…なんか深い発言な気がする(笑)
スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
